こんにちは
YURUKU®︎公認インストラクター
山田香代子です

ご訪問ありがとうございます



久しぶりの養成講座 そして進化して退化して進化する私


昨日は久しぶりに洗足スタジオでの
インストラクター養成講座の見学に
行って参りました♪


約半年ぶり?!
うーん、月日が経つのは早いものです。


その間のYURUKU®︎の進化に驚きつつ
新しいものは全て持ち帰ってやる〜!と
意気込んで参加しましたよ!


久しぶりの参加でも
温かく受け入れて下さる
皆様に感謝です。


そういえば
ブログを書くのも久しぶり(笑)


というのも
所謂、五十肩のような状態で
なんか右肩が調子が悪いな〜と
思っていたところに


思いきり右肩を重たい扉に挟まれ
負傷してしまい
再起不能?!となってしまいました。


こんな状態でYURUKU®︎は語れませんからね(笑)


何をしても肩が動かない
動かそうとすると痛みが走るし
寝ていても痛い
常に痛い。。。


それに伴い
首が回らない痛い
両肩が凝る痛い
背中が痛い
ぎっくり腰まで再発
脚も浮腫むようになってしまったのです。


YURUKU®︎を始めて
ずっと自分の身体が進化してきていたのに


階段を転がり落ちるかように
身体が退化しはじめたのです。



なんてこった〜(笑)
さすがに参りました。


痛めた肩は動かせない
YURUKU®︎の簡単なケアさえ出来ない
痛い肩をかばい姿勢は崩れていく。。。


すっかり負のスパイラルにはまってしまい
気持ちまでも落ち込んでいきました。


そんなこともあり
YURUKUウォーカー®︎講座も
休止させていただきました。



現在は肩もだいぶ回復してきましたので
もう一度YURUKU®︎の原点に戻り


自分の身体と向き合い
バランスのよい姿勢、歩き方、呼吸を
一つずつ見直ししているところです。


すると不思議なもので
また身体が進化してくるのです!!!



これは嬉しい〜♡


まだ肩は少し痛みますが
首、背中、腰の痛みは消え
脚も浮腫むことが減ってきましたよ♪


一時期は
もうYURUKU®︎は手放してしまおう!
YURUKUウォーカー®︎講座ももうやらない!
なんて思うほど
気持ちも後ろ向きだったのですが


やはり身体と心は繋がっているのですね!
肩が動くようになり
身体も楽になってくると


またYURUKU®︎を
皆様にお伝えしていきたいという
気持ちになってきました。


そして身体も全てが繋がっているのだと
身をもって感じることが出来ました。


肩を痛めただけなのに
これだけ全身に影響が出たのですから。


今回の肩の負傷は
私に色々な事を考え感じる時間を
与えられたのかもしれませんね。


昨日の養成講座に参加させていただき
YURUKU®︎の素晴らしさ温かさを
改めて感じることが出来ました♡



これからもゆる〜くゆる〜く
自分の身体と向き合っていこうと思います♡


YURUKU®︎考案者
Noriko先生のブログはこちら


YURUKU®︎講座等詳細はこちら!