どうも、iPhoneをこよなく愛する男、コンシェルジュの福永です。

今日は素敵なサイトを紹介します。


1 Click Config for iOS


こちらのページにSafariでアクセスしてしただくと、

ポンポンと仕様やデザインを選ぶだけでWi-Fiや位置情報設定などへのショートカットを作成できちゃいます。

サイトはこんな感じ
$Cafe.de.cachetteのblog

まず、ショートカットタイプを選びます。
①標準
②Safari
③プロファイル

とありますが、ショートカットというだけあり、早さを優先して③を僕は選びました。

それぞれ、選択すると特徴が表示されるので自分にあったものを選びましょう。


次に、アイコンデザインを決めましょう。
現在4種類のテーマがあります。
これも選択すると表示されるのでお好みで。。。



最後に、なんの設定へのショートカットを作成するのか、機能を選びましょう。

これも人により使用頻度が異なりますので、よく使うものを選びましょう。

オススメはWi-Fiですが、、、

Wi-Fiのほうが時に回線が遅い時、3G、Wi-Fi回線を指定されるときなんかにショートカットがあれば
サクっと設定変更できちゃいますよ!!




機能を選択するとそれぞれのタイプによって異なるページに飛びます。

画面の指示に従って下さい。


これであなたも気軽に設定を変更できるようになれちゃいます。


それではノシ