はい、どうもトトです!


さいきんめっきり寒くなって参りました。
おそろそろホットカーペット+着る毛布だけでは夜が厳しいです。

さて、余談はここまでにしておきまして

実は少し前からUstreamのアカウントを作りなおしています。
ちょっと番組が増えすぎてきていて管理が大変になってきたので少し整理の意味も込めてのアカウントの移行をしています。

これがなかなかに大変(?)な作業でして

番組の録画をDL



FLV形式のファイルをWMV形式に変換



新しいUstreamアカウントで放送

の3工程なんですけれども

一番最後の工程が大変で・・・

以前に撮ったのと同じ時間が掛かるのです。再放送なので。
つまり、今までに撮ってきたのと全く同じ時間だけ再放送をしなければいけないということに。

しかも、Ustreamの放送がある時間はその移行作業がすすめられない・・・。

はい、こんな感じで大変なんです。

でもそれにもやっと終わりが見えてきました。

もうひと踏ん張りです!

でわ!