cheer本店×que 靴 | きなこのおうち。

きなこのおうち。

白い家をめざしてます♪

趣味と仕事のお菓子・パンなどの記録も、のんびり・気ままに書いてます♪

熊本地震の被害これ以上大きくならないといいですね。

と会う皆さんと話してましが、まさか次の日が本震だとは…。

そんな中yahooが募金開設してる事を教えてもらいました。


私でも携帯からささっとできる手軽さにありがたいなと思い、微力ですがやってみました。


人間の命が1番大事なのはわかりますが、震災の場合後回しにされるペットは大丈夫かな?とこちらも心配です。

我が家も犬も猫もいますので、万が一の時は2匹をバックにいれて餌と水と用意して、と私とっさに大丈夫かなと。。。


もしもの時はの避難場所と、2匹の話を子供達としました。

自分の地域は大丈夫なんて保証はありませんもんね。

まずはどうかこれ以上被害が大きくならないように本当に祈るばかりです。



cheer札幌でやってるqueさんの即売会初日と2日目行きました。

ネット販売も店舗もない靴屋さんなんで、こんな機会はないからバタバタでしたが仕事の合間20分滞在でスパっと決めてきました。

derby
{13D59B99-C724-4F44-A6DE-5DF4FF4DE6F0}



靴紐は白に変えて。


娘も黒い靴しかないので学校帰りみにいき明るい茶の同じくderbyを選びました。
{C6C3D891-F93C-4A40-8F12-FC0BE2D973BF}

{42505649-5622-4E86-B44F-0FB43F60B235}
娘は足が大きくて、LLでも履けましたが華奢なレディースよりメンズのSがちょっとゴツくてこっちが似合いました。

queの店主さんが素敵な方で靴の話や手入れの聞けて良かったです。

2日目ですでにもう品薄でしたが、また初日みる感じとも違い、アレ?こんなのあったっけ?みたいな…新鮮に感じた私。


暖かくなり靴合わせも楽しみな季節。

大事に育てていきたいと思います。