29日、30日はハロウィン仮装で小矢部に遊びに来てね! | 富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblog

富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblog

イギリスの伝統的なメイド姿の店主が、イギリス邸宅をイメージした空間で
手作りのお菓子と紅茶・珈琲で、くつろぎの時間をお手伝いします。

おはようございます。

喫茶メルトのMiyaBです。

いよいよハロウィン本番ですね♥

以前にも書いたのですが再告知を。




10月29日(土)はハロウィンファッション・英国ファッションなど素敵な装いで

お店に遊びに来ていただいた先着10名様にお菓子をプレゼント

ただし営業時間を短縮して11時から17時までの営業とさせていただきます。

ご了承ください。




10月30日(日)は小矢部市の街かどコスプレイヤーinおやべ楽市に出張します。

石動駅前商店街、中程の北日本新聞小矢部西部販売所さん前で出店しています。

(小矢部市石動町2ー3)下の写真の右側の建物です。



駐車場は、石動駅(有料)、小矢部市役所、にしの会(病院)、小矢部市商工会、

小矢部市総合会館、JAいなば(駅前)、北國銀行、北陸銀行、石動証券など。

近い駐車場は早い者勝ちだよ~。



コスプレイベントの他に痛車・クラシックカー展示・ステージイベント・ギネス挑戦も!

なんとぶらっくすわんちゃんもやってくる♥


ギネス挑戦イベントは、ミルクセーキを飲めて

卵1パックとメルギューくんイラスト入りマグカップが貰えて参加無料なので

皆さんぜひ知り合いを集めて参加申し込みして下さい☆当日受付もおK!

遠方からの方で、卵いらない人は卵くれたらドリンク半額にしますよー!

(町中出店時のみ。卵があったかくなる前にちょーだいませ!!)




売るものがなくなったら早急に撤収して、

18時~21時までおみせでドリンク・乾き物のみで営業します。

チャージ1000円(1ドリンク、スナックつき)どしどし追加注文されたし。

ご来店時、追加注文時に随時支払いでおねがいします。

食べ物持ち込みおっけーです。ただしゴミは持ち帰ってね。

町中に出店しているほかのお店さんか、駅前のエーコープか

メルトの近くのサンキューかコンビニ各店で食べ物を買ってきて打ち上げはいかが?

席数19席なので、増席予定ですが、相席のご協力をおねがいします。


↓街かどコスプレイヤーの自分用地図。



最後にコスプレイベントを見にこられる皆さんへおねがい♥

コスプレイヤーさんの写真を撮りたい時、一緒に撮影してほしい時は

「撮らせて下さい」と声をかけてくださいね。

コスプレイヤーさんは自分の好きなキャラや作品を体で現わす芸術家です。

有名無名に関わらず、敬意をもって接してほしい。

あなたがもし、町中で無言でこっそりカメラを向けられているのに気づいたら、

ストーカーか盗撮か探偵だと思うでしょう?

素敵な格好だから、好きなキャラクターだから、撮りたいと思われたのでしたら、

目線がほしいでしょう?笑顔やキメ顔がほしいでしょう?

コスプレイヤーさんは、背中や横顔や油断した顔を撮られるのは不本意です。

きれいに、素敵に、撮ってほしいのです。


また、イベント参加しているコスプレイヤーさん・カメラマンさんは、

参加費を支払って、イベントの運営に協力しています。

沢山の枚数、何人も撮るならあなたもイベント参加者です。

イベントが今後も小矢部で開催できるよう、運営に協力していただきたいのです。

北日本新聞さんで撮影者登録をしています。

身分証明とルール確認をされた方から、撮影許可証をもらえます。

コスプレイヤーさんは、撮影許可証を見える場所につけている方でないと

撮影をお断りされる場合もあるかと思います。

何枚かさっと撮るだけならいいだろう、という甘い考えは通用しませんよ。

無言でこっそり撮ってたら不審者情報が瞬時に拡散されます。

SNSで身を滅ぼしたくないなら一期一会、コミュニケーションはしっかりとおねがいします。


ルールの確認やイベント詳細は公式で。
http://oyabemachicon.com/




喫茶メルト MiyaB

富山県小矢部市埴生3232
ロイヤルメドウゴルフ倶楽部内
(打ちっぱなしの建物の一角です)

営業時間11:00~18:00 ※変更になりました。
定休日:月曜日ほか火土日不定休

お店の場所を詳しく調べる

10、11月営業スケジュール

→イベント・WS開催、作品展示について。

→飲食チケット販売・貸し切りについて

ご予約・お問い合わせは【meltymelt0w0★gmail.com】までお気軽に。
(★を@に変えてください。)


その他メイドにできること。
紅茶の美味しい淹れ方教室。お菓子教室。文章を書く。歌う。踊る。
オラクルカード。お話を聞く。叱る。癒す。お悩み相談。
コスプレ。メイドの癒しをお届けする。お仕事ください!