猫30頭多頭飼崩壊 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

2回目の更新です!







昨日、猫30頭の

多頭飼崩壊現場に入りました。



室内飼いしていた

猫が約30頭に増えてしまい、

殺処分しかないという状況でした。。。




健康状態の良い子が

多いのが救いでしたが







1頭は瀕死の状態で、

病院での治療後に

亡くなってしまいました。。。




なぜこのようなことになってしまったのでしょう?




ほとんどの人はこう答えるでしょう。

不妊去勢手術をしなかったからだ!




その通りだと思います。




エサをあげたからだ!

と答える人はいないと思います。




不妊手術をしなかったから

増えてしまったのです。




室内飼いの場合は、

全員が正解を答えます。




それが外猫になると

なぜか餌をあげたからだ!

と言い出す人が出てきます。




家猫も外猫も同じです。




不妊手術を怠ると、

許容できないほど増えてしまい、

人にとっても猫にとっても

不幸な結果を生じさせてしまいます。




この現場は『またたび家 』や

仲間のボラさんたちと協力して

解決していこうと思います。





いっぱい




猫グッズなどをいただきましたm(u_u)m




『おけい』ちゃん




ご飯などをいただきましたm(u_u)m



ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村