東三河へ、 | cafe-Rob BLOG

cafe-Rob BLOG

岡崎店 岡崎市井田町3-23 ℡0564-25-2538 
open 11:30-22:00 o.s21:00 close 火曜日

幸田店 額田郡幸田町大字芦谷字幸田36(JR幸田駅前)

tel 0564-77-7170

open 11:00-23:00 o.s22:00 close 火曜日


先日、備品を選びに東三河へ出掛けました。

まずは、人気ブロガーのいまだいさんの記事で気になっていたスプルーフさんへ、


photo:01




シンプルですが置いてあるモノのセレクトが素晴らしくオシャレでビックリしました、

仕事柄、カフェや雑貨屋さんなど色々行く方だと思いますが、今までにない感じで感動しました、写真では伝えられないのでぜひ現場へ行っていただきたいです。

見て回っていると、カフェロブさん?と話しかけて来てくれました、

よく見ると豊川にあるトスクのおにいさん!なるほどオシャレな訳だ。

自分のお店を持たれたんですね、本当に素敵です、ためになるお話も沢山聞けました。

こちらでは140センチ位の高さの雰囲気のあるスタンド照明を購入、お値打ちで良い買い物ができました!


続いて豊橋はガレージさん、写真を撮り忘れましたがこちらはとても大きな倉庫が二つ並んでいて中にはグリーンやアンティーク雑貨がセンスよく飾ってあります、

あの容積にあれだけの商品は迫力です。

何度か伺わせてもらっているのですがいつも掘り出し物があり、宝探しをしているようでワクワクします、

今回驚いたのは二つのガレージの内一つはキレイなガレージでもう一つのガレージはそこそこ雰囲気のあるボロボロだったんですが、見事に改装されていて雰囲気のあるアンティーク調ガレージになっていた事です。

キレイなガレージの中も色々変わっており見て回るのがとても楽しかったです、

すると、ハンバーガー屋さん?と声をかけてもらいました。

地元が岡崎の店員さんで岡崎店に1度来てくれたそうです、

一つ目を引くグリーンが欲しくて相談すると親身に色々な提案をしてくれました、
専門知識がある方はカッコイイですね!

迷いに迷ってとっても素敵な形のオリーブと鉢植え(ブロカントバケツ)を購入させてもらいました。

ご縁に導かれ納得のいく良い備品が揃いました、有難いです。


これでほぼ名古屋店の最低限の備品は揃ったかな、
後は仕入れ業者さんと打ち合わせ、機材を備え付け試作試作!

新しいノウハウをあみだし、rob全部に活かすぞ!

東三河、いいお店がたくさんあります、ドライブがてらお出かけにオススメです。