昨夜はハンバーグ。
主人は練らないハンバーグがすきなので、凡そ混ぜて焼きます。ひっくり返す時が大変です。

住んでる所の周りはこの季節になると、どくだみが沢山繁ります。毎年どくだみの花が咲いたらお酒につけています。(主人が。飲むのも主人。)
毎朝摘んでは瓶に入れてます。今朝は娘が摘んでました。

この土曜日はアンドゥ裏庭路地にレジャーシートをひいて、娘が遊ぶと言うので私は隣でコーヒーを飲みながら本でも読んでみようかとごそごそ持ってきました。木陰も風がふいて心地よくたまにはいいけれど、
やっぱり自分のお家の中が落ち着くなぁと思いながら短期間過ごしました。
木漏れ日はきれいでしたが虫が、、。



今日(日曜日)は朝から姪っこ達とみんな自転車に乗って公園へ。帰って、凍らした苺でスムージーを作って飲みました。美味しかったです。
私の体力はなし。涙。