暑い夏が来る前にアンドゥにすだれをつけました。
鉢を動かしたついでに掃除して、ユーカリを大きな鉢に移し替えてすだれを設置しました。
暑い夏、少しでも快適に過ごせたらいいなぁと思います。
植物も元気に暑さをのりきってほしいです。

今年は朝顔の種を沢山まきました。
朝顔、夏に日除けになるといいなぁと思いながらどこに置こうか考えるのも楽しいです。

みどりを増やしたり、身の周りの生活のこと、自分にできる地球に優しい生活ができればなぁと思います。

今年も裏庭の紫陽花はとても大きいです。
数年前に見切り品で買ったカーネーションも今年は沢山花が咲きました。
 
仕込みも頑張らないと!!
がんばります!!!