安曇野は晴れたり曇ったり、雨がぱらついたり、遠くで雷がなったりの一日でした。

朝の青空の明るさに、今日は2階はクーラー初出動か!?と思いながら

掃除をしていましたが、そこまで暑くならずに、ホッ(‐^▽^‐)


お店をオープンしてずっと気になっていた観葉植物たちの

水やりの頻度。

乾燥気味に育てる方がいいのか

たっぷり気味なのか

確か搬入の時に、お花屋さんに聞いたはずなのに

うろおぼえもいいところで・・・


「根腐れ」だけは避けなくちゃ!

とそこそこの水しかあげていませんでしたあせる


夕べ、やっと調べてみて

あーこりゃ少なかったかも。

ごめんねー


それでも、2階のねむの木は新芽がぐんぐんと伸びて

昼間はふっさふさです。(夜は葉を閉じて、スリムです)


今朝はたっぷりのお水をあげました。


庭の木たちは自然の中でたくましく生きていますが

家の中の植物は、私たちの手入れ次第ですからね。

責任重大、ってとこです。


他にもお祝いで頂いたお花たちも、まだまだ綺麗に咲いているのもありますよ!

ありがとうございます。

お花は本当に癒しですね~


明日はGW最終日。

遠くからお出かけの方も、それぞれの場所へ戻る日ですね。

安曇野を楽しんで下さいね。


midori