いつになく暖かい晩秋。

気温差が激しく

朝は氷点下になる日もあって、庭の木々も葉を落とし

頑張って先日まで咲いていたアノダも

さすがの寒さに凍えてしまいました。

 

先日、クリスマスツリーを出しました!!

毎度おなじみになっておりますが

オレンジゴールド系のいつものを、いつもの場所に。

 

お客様をお迎えしています(#^.^#)

 

また、アノダの種、ご希望の方には

お分けしていますので、声かけて下さいね!

初夏から、霜の降りるまで咲き続けてくれる淡い紫のお花です。

 

 

数える程ですが

バラもまだ咲いているのにも、驚き。

 

 

 

手入れもほとんど出来ていないというのに

今年も綺麗なお花で和ませてくれました。

 

 

アメリカフウ、もう間もなく散りそうです。

今年は赤い色が良くなくて、黄色みが強い紅葉でした。

それにしても、大きくなったもんだな~

 

さて、今年も・・・・と言えば

チョークアートのワークショップも今年の開催は、すべて終了しました。

 

 

 

 

今年最後の作品は、

コマドリと柊のクリスマスボード。

初めてチョークアートを体験!という方も2名いらっしゃいましたが

皆さん素敵な作品になり、満足そうでした。

 

今年も数々の素晴らしいチョークアート作品のワークショップを開催してくださった

スタジオNORAのNORA先生、

受講して下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

全国的に災害が多かった事を思うと

こうやってワークショップなどに取り組める日々に感謝しないと、と思います。

 

また来春以降の開催については、決まり次第お知らせしますね♪

 

NORA先生のご自宅では、

子供から大人まで、

ちょっと習いたい、という方からプロを目指す方まで幅広く

絵画造形教室やチョークアート教室を開催していますので

ブログやインスタなどでチェックしてみて下さいね。

 

おまけ

晩秋の公園、ばぁばと孫ちゃん