バリエでは時々お食事メニューが変わるのですが

「チキンポットパイ」と「メンチカツ」が終了して

久しぶりに「ロールキャベツプレート」が登場しました!

 

 

本当に久しぶりです。

王道のトマトソース煮込みで、副菜3品とサラダと

パンか五穀米ご飯がついています。

 

それと、

お客様のご要望におこたえして

「パスタプレート」も登場しました!

 

 

 

 

フィットチーネタイプの生パスタです。

 

ペスカトーレ、ボロネーゼ、カルボナーラの3種類ですが

季節によって、変わるかもしれませんが

シェフの気まぐれでも変わるかも(笑)

こちらもどうぞご賞味ください!

 

昨日からお出ししていますが、開店から1時間くらいで、

パスタプレートは完売の感じです。

ご希望の方は是非是非、お早目のご来店をお勧めします。

 

14時からは、軽食メニューがご用意できます。

ハンバーガー、チキンサンド、スモークサーモンサンド、ホットドックの4種類で

初めて召し上がる方は「結構ボリュームありますねー」と

言って下さいます。

 

スイーツでは

冬の間お出ししていた安曇野りんごのシブーストも終了して

少しの間ですが、香ばしいナッツのタルトが登場しますよ!

これ、ほんと、コーヒーに良く合います。

 

 

カフェバリエ開店以来ずっと

美味しくて新鮮なコーヒー豆を届けて下さっている

大町のユナイトコーヒーさんの深煎りブレンド、おススメです。

深煎りの豆なので、通常はエスプレッソマシンで抽出してお出ししていますが

お店の混み具合によっては、ハンドドリップで淹れることも出来ます。

(画像はハンドドリップで淹れたもの)

 

コーヒーはお湯の温度や抽出方法で、同じ豆でも味に違いが出ますので

リピーターの皆様、色々楽しんでみて下さい。

あと、エアロプレスという抽出法でも淹れられます。

こっそりの裏メニューです(笑)

 

池田町在住の篠田明子さんのカップで、どうぞ!

(カップ&ソーサーは販売もしています)