桜の開花のニュースとみぞれ降る様子が同じ日に流れたり

真冬と春の陽気がジェットコースターのように繰り返されています。

三寒四温、どころじゃないですね。

 

コロナウィルスの関係で、イベントも、外食も自粛ムードではありますが

バリエで、春のスイーツを食べて

気分転換&春を感じてもらえたら、嬉しいです♪

 

ずっとやってきた春の定番スイーツ、「桜プレート」は今年は登場しないのですが

かわって初登場するのは

 

「桜モンブラン」です!

 

 

土台は、バリエオープン以来一番人気のケーキ「ふわとろスフレ」で

ほのか~に香る桜風味のクリームと、中の柔らかいカスタードクリーム、

そしてふんわりシフォンのコラボ。

上に乗せた桜の塩漬けが良いアクセントになっています。

 

ピンク色、桜色というのは

ほっこりと優しい気持ちにさせてくれる色ですね。

 

コーヒー、紅茶と一緒に是非どうぞ!