一致団結のステイホームの効果か

コロナの新規感染者は減ってきたようで、ホッとします。

緩めちゃいけないと思いつつも、すこし気持ちが楽になりますね。

 

さて、好評を頂いていたテイクアウトのケーキ半額、ですが

緊急事態宣言解除をうけ、17日で終了しました。

約1か月やってきましたが、

沢山の方にご購入いただき、本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

 

えー、終わっちゃうの~~ぉ?という声が聞こえてきます(笑)

でも一気に生活が元に戻るわけではありませんので

テイクアウトケーキの割引率を変えて、もう少し続けようということになりました。

 

5月31日まではテイクアウトケーキ、20%引きでやろうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

状況を見ながらゆるゆるっと普通に戻っていけば・・・と思っています。

ケーキのついでに、お惣菜なども購入していただけると、嬉しいです!

 

バリエのケーキのショーケースは大き目で、

こんなに大きいの入れちゃって、並べるケーキもそんなにないのに!と

ずっと思ってましたが、

今はケーキとお惣菜で満タンになってます。

 

 

そして、店内飲食も再開していますが

密にならないように、座席数を減らしていまして、1名席、2名席がほとんどで

4名席は1テーブルのみ、になっています。

どうぞ、少人数様でご利用頂けるとありがたいです。

 

委託作家さんの雑貨やアクセサリーも並んでいますので

どうぞ見ていってください。

最近では、布製のマスクも色々入荷しています!

 

 

 

新しい生活様式、これはもう仕方ないことで

自分や家族やスタッフ、お客様の事を考え

飲食店として出来ることを精一杯やっていくしかありません。

ビニールの間仕切りだけは、どうしても違和感があり

今のところ下げていません。

 

季節は移って、もう夏に向かっていますね。

 

 

今はまだ冷房も必要ありませんが、

もうじき、暑いから冷房は入れたい、でも換気するために窓も開けなくちゃならない、

クーラーもフル稼働になり、電気代はどうなるの?という心配も(><)

 

今でさえ、マスクしながらの仕事は熱さ暑さが半端なく、

夏用の涼しいマスクもあるようなので、購入してみたいけど

ウィルスに対しての機能はどうなの?

 

次から次へ、考えたり対処していくこと、満載。

 

一歩一歩、考えながらやっていきましょう!

 

今日、一週間ぶりの外出(これはいつものペース)

このところ毎回、驚きや発見があるのですが

今日は下校途中の子供たちを沢山見かけましたが

ほぼすべての子がマスク姿だったことに、ビックリしました。

子供たちの方が柔軟に新しい生活様式になじんでいるのかな?と感心しました。

 

でも、暑いよね。

みんな大変だ(--;)