Withコロナの世の中ですが

少しずつではありますが、外食に出かけよう!という気持ちになって

ご来店下さるお客様が増えてきました。

皆さん、マスク着用でご来店、そして食事が終わると

またマスク着用でお話されている方も。

気を緩めることは出来ないとはいえ、

大事な人との再会や、お一人でのカフェ時間を楽しんだり、

そういう時間を、上手に生活に取り入れながら過ごしていかれるようになったことは

本当に嬉しいです

 

庭やテラスのお席も、天気次第では気持ちよく過ごせるようで、人気です。

午後は、木陰もできますので陽射しを避けつつ、景色を楽しめる特等席です(#^.^#)

 

 

室内では、冷房も入れ始めました。

店内に5カ所ある換気口を常時最大に開けていて、

キッチンでは大きな換気扇を2台、常時回していますので

換気はそれだけでも、十分かとは思われますが

それでも足りないといけないと思い、1~2時間に一回は10分ほど窓を開けています。

 

ご理解ご協力をお願い致します。

 

雨で蒸し暑かったり、逆に肌寒かったり・・・

体調管理が大変ですが、

バランスよく美味しいもの食べたり、笑ったりで、免疫力あげる生活を!

 

さて、13日からは新メニューで営業しております。

 

カレープレート、ビーフシチュープレート、復活しました。

ポークカレーもビーフシチューも、2日かけて仕込んでいます。

時間も調味料のうち、ですね!

 

 

ブイヤベースはまだ提供を見合わせています。申し訳ありません。

 

お魚料理では

「本日のお魚プレート」がリピーターさんに好評でした。

「メダイのポワレ・フキ味噌バターソース」は17日(水)まではお出しできます。

18日からはまた仕入れる魚によってメニュー変わります。

是非、ご賞味下さい!

 

メダイって、鯛の仲間かとばかり思っていましたが

なんと、鯛じゃないー!!

体長80cmは越えそうな大きな魚でした。

お刺身でも美味しい、良いお味の魚です。

皮もパリパリに焼いてありますので、是非皮ごと召し上がって下さいね。

 

その他、「本日のパスタプレート」、「本日のどんぶりご飯プレート」も

ご用意できます。

 

キッシュプレートも久しぶりに再登場です。

 

軽めのランチがいいな、という方におススメですよ♪

 

 

テイクアウトも引き続きやっています!

お近くの方、お家時間に是非ご利用下さい。

テイクアウトのケーキは、しばらく20%引きになります。

お得にお使いくださいね♪

 

皆様のお越しを、感染症予防対策しながら、お待ちしています!

 

余談ですが

先日、5連休を頂いた時に白馬岩岳マウンテンハーバーに行ってきました(^^♪

青い山が連なってすごく綺麗でした!

 

バリエからも遠目で眺めることは出来る、北アルプスの山々。

でも間近で見ると、その迫力にただただ、感動

絶景~~(←語彙の足りなさを悔やみます)

 

 

 

暑い日でしたが、山の上は最高に爽やかで

お客様も少な目(だったと思います)で、のんびり過ごせました。

 

ワンちゃんも入場可能なので、ショコラも連れて行こうかとも思ったのですが

ビビりのショコラは、絶対ゴンドラに乗れない!と判断。

お留守番してもらって、早めに帰宅したのですが

白馬は行きたいお店、会いたい人、行きたい場所がいっぱい過ぎて

後ろ髪を引かれながら、帰ってきましたよ。

 

また行こう!