連日、豪雨の被害情報が映し出され、

梅雨末期の大雨でここまでの災害が起こってしまうなんて!!!と

思っていたら、なんと!

安曇野市含む、多市町村にも

今朝レベル5の特別警報が発令((+_+))

 

そこまで激しい降り方ではなかったものの

九州の映像が頭をよぎり

これは大変!と

バリエの臨時休業をSNSで発信し

スタッフにもお休みしてもらうように連絡し

遅めの朝食を食べ、ワンちゃんの散歩にシェフが出かけた頃から

小雨にかわり、そして晴れ間も見え隠れする・・・

 

というわけで急遽

メニューをしぼり、15時までの時短で営業ということで

ひっそりとオープンしました。

ご不便をおかけしました。

 

夕方、雨があがって蒸し暑い庭に出てみたら

大きくなり始めた姫リンゴや。

 

 

大木に育ったアメリカフウの

木の幹に、赤ちゃん葉っぱ。

 

 

6月に第一弾が咲き、もう終わったのかなと思っていた

シモツケソウの第二弾の花の可愛らしいつぼみ達や

 

 

そして、さるすべりの根元にニゲラを発見!!

 

 

 

えー??いつ?どこから来たの?そんな嬉しいことある!?

もしかして私、植えた??

まぁ謎ではありますが、嬉しい発見で

雨が多いと色々な植物が育つのですね(#^.^#)

どうか、雨も、

植物や野菜、イネが喜ぶ、このくらいですみますように。

 

バリエでは色々な作家さんからの素敵な作品を販売しています。

最近届いた新作の一部をご紹介します。

 

チョークアートのNORA先生のコースターやアートカード

 

飾るだけでなく、コースター、メッセージカード、ポストカードなど

色々な使い方が出来ますよ!

 

 

編み物小物のOptiさんの夏テイストのブローチ

 

 

アクセサリー作家Kikiさんの夏にぴったりなイヤリング達

 

 

布小物のShioさんからは、このところマスクが人気です

 

 

雑貨類を見るだけでもOKです!

雨が落ち着いたら、

どうぞゆっくり見て行ってくださいね(#^.^#)