9月の4連休が終わりました。

近所から、近郊から、遠方から、と沢山のお客様にご来店頂き

ありがとうございました<(_ _)>

コロナ禍、新しい生活様式にご協力いただき

本当に感謝します。

お席を用意するのに、今までよりも数倍時間がかかり、

お待たせする時間も長くなってしまいましたが

ご理解を頂き、本当に感謝します。

これからは、またいつものバリエに戻ると思いますので

のんびりと静かな秋の安曇野散策の途中にお立ち寄り下さいね。

 

 

さて急激に涼しくなってきましたが

秋は何といっても食欲の秋!

でもここ最近の異常気象などの影響で

今までとは時期がずれてしまったり、良いものが収穫できなかったり・・・

 

そんな中でも、路地物のシャインマスカットが収穫され出回り始めました!

というニュースを目にし、

しかも今年のは収穫量も多く、出来も良いらしく

目がハート♡

手元に届くのを楽しみに待ってました!

 

そして「シャインマスカットとナガノパープルのタルト」が

今年もやっと先週から、登場しました。

 

タルト台に、カスタードクリーム、そして

ぷっくりジューシーな

シャインマスカットとナガノパープル。

 

今年は赤色系の「ベニバラード」という品種もGETできましたので

3色です!

ブドウ農家さん、ありがとうございます!

皆様、それぞれの美味しさのハーモニーを楽しんで下さい(#^.^#)

 

そして、秋の定番となりました

「フワとろスフレ・マロン」も25日から並びます。

 

 

毎年、地元の大きな和栗を届けて下さる農家さんのおかげで

今年も提供することが出来ます。

 

テイクアウトも可能ですので、おうちでも楽しんで下さい。

(只今、ケーキのテイクアウトは20%引きです)

 

また「季節のパフェ」として

「葡萄のパフェ」も登場しました。

25日からは「モンブラン・パフェ」も提供出来ます。

 

 

 

どちらも秋の味覚ですが、

フレッシュな素材を使用する葡萄の方が、早く終了してしまうと思います。

突然「今日で終わりです」宣言をする場合もありますが

ご容赦下さいませ<(_ _)>

 

ケーキもパフェも16:30までオーダー可能です。

 

お待ちしてます!!