新型コロナが変異型コロナにとって代わり

猛威を振るい始めたGWも過ぎ

普通の毎日に戻りましたね。

いえいえ、コロナの広がり方と

重症者の様子を聞くにつけ

平常ではありません((+_+))

 

去年同様にステイホームと言われても、

全国ではなかったですし、人出は多かったGW。

 

飲食店利用時の

マスク会食、手指消毒、控えめな声でのおしゃべりなど

会食事のマナーなども

基本的なことは皆さん日常になってきていて、

気を付けて下さっているご様子でした。

 

ワクチン接種もまだまだ進んでいない中、

出かける人も、迎える人も、みんな一抹の不安を抱えながら

 

それでも

ちょっとの息抜きを・・・と

バリエでのお食事やお茶の時間を、

気を付けながら過ごしていって下さって、

本当にこの状況の中で、ありがたい気持ちで一杯です。

 

さて、お食事メニューが一部変更になりました!

 

メンチカツプレートが終了し、

「ピカタプレート」が登場しました。

柔らかい国産豚ヒレ肉にチーズの香りの卵衣をつけて

ふんわりと焼き上げた一品です。

トマトソースと、ちょっとだけバルサミコソースも添えてあります。

是非お試しくださいね!

 

 

パスタプレートは色々変わっていきますが

現在は明太クリームをご用意しています。

 

 

山は新緑が進み、ぐんぐん夏の山の風情になり

お花も色々咲き、命の芽吹きを五感で感じられる良い季節です。

 

感染症対策しながら、お越しください!

 

左側に写る桂の木もほんと大きくなりました。

 

 

真ん中の葉が無いように見えるサルスベリも、新芽がどんどん。

夏にはまた鮮やかなお花が楽しめると思います。

 

 

玄関前のクリーピングタイムも満開

 

 

最後の一枚は、子供たちからの母の日のプレゼントです(#^.^#)

素敵な大人ピンクのアレンジに、よくみるとナズナとかも入っていて

可愛いなぁ~