いつもカフェバリエのブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます!

お天気が不安定な毎日ですが、

たまの青空の日には、たくさんのトンボが飛び回っている様子が見える時季になりました。

 

お出かけ日和、っていう言葉がぴったりな秋ですが

テイクアウトの需要も高いこの頃です。

 

安曇野市商工会発行の「おうちdeご飯Book」にバリエも掲載して頂いています。

まだGetしてない~~という方、

残りは少ないですが、バリエにも置いてありますよ!

 

こちらのBook,最後のページに

1000円以上のお会計の際に使える割引券もついています。

安曇野市内の色々な飲食店(テイクアウトやデリバリーをやっている所)が載っていますので

是非是非

お得にお使いください。

 

 

また長野県から、感染防止対策をやっているお店で、希望する飲食店向けに

CO2測定器とアクリル板の配布がありました。

ありがたい!!

 

実は夏前に、ネットで購入したCO2測定器を置いてみたのですが

どういうわけか、店内やキッチン近くに設置すると基準値大幅に越え、

計測不可能な値にすぐ上がってしまい

うちってそんなにCO2多いの???と???だったんです。

ひとまず、CO2センサーを設置するのはやめとこ、となっていたんです。

 

そしたら、ある日テレビで専門家の方が

今、色々なCO2測定器が販売されているけれど

ガスやアルコールに反応して正確なCO2が測れないものもある・・・

と言っていたのです!!

うちで購入したものと同じものも並んでいました(++;)

 

確かに、アルコール消毒を頻回に行っていますし、キッチンではガスを多く使い・・・

 

CO2ではなく、アルコールやガスに反応していたって事のようです。

 

で、長野県から頂いたCO2センサーを置いてみたら・・・

 

ちゃんと反応しているようで

数値も安全な範囲です!

(設置して1週間以上たちますが、大体450~600くらいを示しています)

 

ホッとしました~(#^.^#)

 

で、以前購入したCO2センサーのお店に電話したら、

現在使われていませんコールが!!

 

コロナ禍、不安な気持ちに付けこむ

粗悪品も色々出回っているという事ですね。

 

皆さんもお気を付けください。

 

 

肌寒かったり、夏みたいに蒸し暑かったりですが

どうぞ、楽しい秋の一日を!

 

ピンクのクリームソーダは明日12日までで今シーズンは終了します!

沢山の方に味わって頂き、ありがとうございました(#^.^#)