小田急線読売ランド前のカフェゆい〜とです。
いつもありがとうございます(^^)



先日、親戚のお墓参りに行って来ました。
今どきのお墓…です。
正に、お墓のマンションという感じです。

{7417D69E-D7C6-4CB7-8E5C-88DE7C0C25D5}

{F5E6DC72-3C81-488A-A021-2373F1AB4BAC}

受付で、名前を伝え、エレベーターで4階まで上がると、
この日は空いていたので、直ぐに名前をアナウンスされ、壁の電光掲示板にも名前と番号が表示されます。
「〇〇番でお待ちの〇〇様、琥珀の前へどうぞ〜」

琥珀のブース?の前にに立ち、スイッチ開のボタンを押すと、上記の写真のような光景が。

お花もお焼香も用意されていて、(お水は常に流れています)手ぶらで大丈夫なのです。

お参りが終わりましたら、閉のボタンを押します。
すると、 ちょっと寂しい感じで、扉が閉じられます。

お天気関係なく、合理的ということでしょうか。
この発想、考え方、凄いですよね。
創られた方…尊敬します。
アイデアが素晴らしいと想います😊

 




4月のお休みは、
1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)、23日(月)
29日(日)
となります。








あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル
 
 
 
caféゆい~と
 
イベント情報等のお知らせはこちらをクリックしてください。
 
 


お友達になっていただけませんか。
お得なクーポン差し上げます。
友だち追加