小田急線読売ランド前のカフェゆい〜とです。
いつもありがとうございます(^^)


先日、下北沢にある「cafestayhappy」 
http://cafestayhappy.com/?page_id=12
に行って来ました♪

{B49A746E-882A-408F-9801-E7C156BC7050}

お友達の蔵さんとさちさんのご夫婦が経営しているcafeです♪  


以下、stay happyさんのブログより



もう20年以上も前からcafeをやりたいと思っていた。 1人で日常から隔離された時間を過ごしたり、友人や恋人と語り合う、 そんなOffの空間に一緒にいられる仕事がいいと思った。 リラックスして寛いでいるお客さん自身が店の空気感を作るような。

19歳で初めて旅に出て、30歳の時に会社を辞めて世界一周した。 好奇心は夢となってやがて現実になると、 求めていたものは既に自分の中にあることに気づかされた。

世界から日本を見ると、いままで抱いていたたいていの悩みはちっぽけなものに見えた。

もっと素直に、シンプルに、自然体で生きよう!

長い旅をしていると山を歩いたり、水辺で泳いだり、キャンプをしたり、 自然の中にいることが多くなって、自然が身近に感じれるようになった。 そうするといままで以上に自然や環境のことを考える。

お店で出す食材はできるだけ体に優しいものにしよう! 添加物は便利だけど手作りで無添加のものにしよう! 環境に配慮した無農薬な食材や持続可能なサービスを提供しよう!

自然や環境に目が向けられると 今度はそれを破壊している社会問題についても考えるようになった。 自分のお金や幸せのことだけを求める生活ではなくて、 一部の人間が利益を搾取する世の中ではなくて、 みんなが幸せを感じられる社会がいい!

旅人は何でも自分で決断し、自分の責任で行動する。 そこには分からないことや危険、孤独などの障壁はあるけれど、 なにより自由があるし、知恵や苦労、喜び、繋がり、 生きていく上で本質的に必要不可欠なものがいっぱい詰まってる。

本当の自由は、自分で考えて決めて行動すること。 人はとかく自由を求めるけれど、意外とこれが難しい。 様々な情報に惑わされて自分で判断するのが難しい現代。

資本主義が利益を追求しすぎるが為に、競争社会になり 人間関係も希薄になってしまっている。 でもやっぱり人間だもの、旅先のように何気ないフラットな コミュニケーションがいい。 もっと個人を認め合い、いろんな生き方があっていい。

僕たちは旅先で数多くの感動的な体験をしてきて、 それを日本でたくさんの人とシェアしたいと思った。 お金や名声だけを追い求める人生ではなく、 好きなことをして、でも環境や他人にも配慮をして 我慢やストレスもない、楽しい生活をしても生きていける。 それを日本で実践したいと思った。

それがカフェ ステイハッピー

Stay Happy!SINCE 2010

ownerphoto

Kurato & Sachi



下北沢で8年営業。知る人ぞ知るcafeです。


ハンモックあり、コタツあり(冬の間のみで、もう撤去されていると思います)、カウンター、テーブル席有り。それぞれその時の気分で思い思いに寛げるステキな空間です。


カウンターでお話させていただいた後、丁度ハンモックが空いたので、少しの時間、揺られてみましたが心地よかったです♪

そして、さちさんが心を込めて創られているお料理も魅力的です✨

この日いただいたチーズケーキは、ワインに合っていて、絶品でした🖤



最近、飲食店の方とお話する機会が増えているのですが、皆さんのお店への想いが聴けることは、とても勉強になり、自分もがんばろうと、スイッチを入れていただけます。


4月のお休みは、
1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)、23日(月)
29日(日)
となります。








あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル
 
 
 
caféゆい~と
 
イベント情報等のお知らせはこちらをクリックしてください。
 
 


お友達になっていただけませんか。
お得なクーポン差し上げます。
友だち追加