小田急線読売ランド前のカフェゆい〜とです(^^)
いつもありがとうございます😊



今日はちょっと、自分ごと…。

私は、中学生の時から近視で、
それ以来眼鏡かコンタクトは
いつも装着していました。


45歳ごろからは老眼が始まり、
元々乱視もあるので、
コンタクトでの調整はなかなか厳しいらしいのですが、、、
運転をするので、遠くを見る方に合わせて、
調整していました。

最近、老眼が進んだのか、
近くのモノは、
裸眼の方が見やすいなぁとは思っていました(o^^o)


でも先日、何となく、
コンタクトをしないで日常生活過ごせるかも?
と思い、外してみました。

一応怖いので、
コンタクトも持って、出勤。
3日経ちましたが、全く問題なく働けています♪

なんと
前は見えなかった「時計」も、
2m離れても見え外の看板もある程度大きいものでしたら、
ちゃんと見えるのです(^_^;)

これには驚き!

老眼と近視で、間を取って丁度よくなったりしないのかな?
なんて、都合よく思っていたことが、現実に‼︎


いつのまにか老眼が進んで、
近視と寄り添うということか、、、?

よくわかりませんが、視力0.2位の人だと、
そういうこともあるらしいです。
(ある方が教えてくれました)


裸眼で過ごせる人が羨ましくて、
自分がコンタクトを外して…
なんて思いもよりませんでしたが。

いつも要ると思っているものを
取り除いてみる挑戦をすると、
案外、新しい発見があるのかもしれません😌





8月のお休みは、
5日(日)
12日(日)〜15日(水)
19日(日)20日(月)
26日(日)
です。




あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル
 
 
 
caféゆい~と
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuito

 
イベント情報等のお知らせはこちらをクリックしてください。