小田急線読売ランド前のカフェゆい〜とです(^^)
いつもありがとうございます😊


今日は、お客様のお声を紹介させていただきます(^^)



「ゆい〜とで栄養を摂ってます♪」と、Nさん✨
ゆい〜とでご飯を食べる様になってから、調子が良いそうです(^^) 


お母様を長い間介護されていたNさん。(現在は施設に入所されています)
介護中の悩みも、色々あり、聞いてもらえたことで楽になりました。と、言っていただきました(^^)



介護は、24時間対応です。
いつ終わるとも解らない介護を日々続けているのは、限界がありますよね。
だいたい二年が限界というお医者様の話も聞いたことがあります。



それでも、続けなければならない状況の時には、
上手く折り合いを付けて、息抜きすることが大事になってきます。


一番は、
【出来るだけ、周囲を巻き込み、一人で抱えないこと】でしょうか。

介護者は、一人で負担と不安を抱えてしまいがちです。
身近な人はもちろん、専門職の方にも、気軽に相談することをお勧めします。


介護は、十人十色。
元介護職(介護福祉士、ケアマネジャー)の私の経験が少しでもお役に立てたら嬉しいです。







10月のお休み
7日(日)
14日(日)
22日(月)
29日(月)、30日(火)

*21日(日)、28日(日)は、営業いたします。
10月は、変則的になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。





あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル
 
 
 
caféゆい~と
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuito

 
お得なメルマガ「ゆい〜と通信」始めました。
ご登録は、こちらからお願いいたします。




イベント情報等のお知らせはこちらをクリックしてください。