口笛こんばんは!
CafeHANAHANAの店長ともみん照れです。

ブログを覗いてくださり
ありがとうございます🎶


連日新しい方との出会いがあり
それも、今まで来てくださっていた
常連様おねがいのご紹介で。という形が多く
常連様の名前を出される度に
ありがたい気持ちでいっぱいになります。

本当に皆様に支えられているんだなぁ。と
泣きそうなくらい嬉しくて
より美味しいものを作りたい。
素材そのまま丁寧に作っていきたいなと
改めて心に思いました。

ある日の夕方に
自分のお店もある中かけつてくださり
素敵なお祝いをいただきました。


赤川にあるパン屋さんで、
【ぱん屋wakka】さんといい
ご主人と仲良く2人で営んでいます。
食材にもこだわり、ハード系も、
そうではないものも全てが美味しく
味が大好きです。

聞くとお祝いなどに、
小麦などで名前などを
書いてくださるようです。←たぶん予約かな?
このサイズではありませんが
それまた楽しみです❤️

食べちゃうのが勿体なくて、少し
飾らせてもらいました!

そんな店内を訪れる方たちのおかげで
本当に楽しく充実した毎日をすごしてます。

今日グランメゾン東京を見て(笑)


風評被害でお客様の相次ぐキャンセル...
用意した材料が賄い行きになる悲しさや
来店の無い店内で待つ時間。

いやぁ、すぐ感情移入しちゃいますが(笑)

行き場のないいらだちをどうするんだろう。
なんて、一緒にせつなくなってましたが

自分たちは美味しいものを作っている。
間違っていない。と

胸を張る、そのセリフと姿を見て

うんうん!わかるわかる!だなんて
1人うなずいてました(笑)


私も気分は三ツ星狙うメンバーの一人に(笑)
あはは。
妄想大事😁❤️


料理って、本当にこれでいい!とかがなくて
常に色んな味を知り
周りから刺激を受け
ふと降りてくる【閃きと発想】だよなぁ。
と思う最近。

昔パパに、料理は発想なんだよ。と言われ
育児に忙しかった頃はただそれだけで
料理もしないくせに!
なんて思ってた事もあったけど

はい。それが、
ふむふむと納得出来る歳に
成長し、ようやくなりました(笑)


歳上の人の話を素直に聞いていたら
また違う道を歩いていたかもしれないな。
なんて、プライドよりも
聞く耳を持つことの大切さを学びました。


それでは、また次のブログで🎶