今年のバレンタインネイル第1段

(第2段があるのかは不明ですが・・・^^;)
1391949539332.jpg

<使用したポリッシュ>

CND Toughen Up 

Essie ファーストベースコート

Essie 345 Cherry Pop

Essie 796 Who is the Boss

Essie 489 Lady Godiva

OPI E82 My Vampire is Buff

ZOYA ZP644 Ziv

SHAREYDVA トップコート
セシェヴィート
1391949494655.jpg

<手順>

Cherry Popを爪全体に1度塗り

Who is the BossとMy Vampire is Buff、

Lady Godivaを組み合わせてハーフフレンチ

Zivを細筆にとって境目にラインを引く

1391949563018.jpg
Lady Godiva×金箔のネイルをしようかと思ったのですが

翌日からの旦那様との旅行先で

素敵ネイルブロガー様にお会いすることになっていたので

全面塗りもつまらないかな~と金箔を諦めて

代わりにゴールドのラインを入れました。

ZOYAのZiv、使える子です(* ´艸`)

ラメの粒子が細かいので細いラインが引きやすい!

いつもゴールドのラインは

↑のゴールドを使ってたんですが

Zivの方が上品な仕上がりになって好きだわ( ・´ω`・ )

1391949427229.jpg

最初にこのネイルが仕上がった時、

しっかり乾かずにトップコートを塗ったおかげで

境目が歪んでしまっていたのですが

旅行前夜に塗ってて時間がなかったので

ポリとトップコートを旅行バッグに詰めて

宿泊先のホテルで修正したのでした^^;

1391949392913.jpg

というわけで、次の記事はオフ会レポの予定です^^