時間を作って、簡単パン作りなら!!出来そうな気がしました。本日参加できて良かったです。 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

時間を作って、簡単パン作りなら!!出来そうな気がしました。本日参加できて良かったです。
 
こんにちは! 「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。
 
本日26日。東京池袋では、おかげさまで当店の「納豆ビスコッティてんさい糖」販売の中日。(*^-^*)
 
大阪のお店では、「子供料理教室」3ケ月継続コースの最後のレッスンがありましたー。^^
 
 
Nママさんがレッスンに来られるのが3回目、すっかり慣れてこういう風にお子さん2人の頑張りを見学されましたよー。^^
 

 

{9A46583B-9E6F-4BCD-89E6-4BF48140D914}

 

 

ももかちゃん4歳とはると君2歳は二人とも、パン生地をこねるのが楽しそう!ヽ(^o^)丿

 

 

image

 

 

粘土遊びみたいにパン生地をこねるコネル~~こねるコネル・・・!!

 

 

image

 

 

で、生地で具(ウィンナー・チーズ・辛子明太子・ゆで卵)を巻き巻きしてオーブンへ!

 

実にいろんなカタチのパンがありまするー!!(笑)

 

 

{D041D1BD-8C42-4796-B28C-DED9C39CE2C0}

 

 

その間に、いろいろ野菜のソテー(炒め物)を作りましたー。

 

焼き上がりを待つはると君2歳。

 

 

{536E85B7-B660-4571-91CE-DAB12D80F118}

 

 

で、焼き上がりがこちら!

(パンは食べやすいように、後からななめ切りにして一口サイズに)。

 

 

{0CD169EA-2CAF-43A0-B4DB-B3057FDA1308}

 

お待たせしましたー。試食タ~イム!!

 

{945BDD28-09F8-4052-BFBD-676511B99CE5}

 

 

自分たちで作ったパンって、売ってるパンとは違って愛着がありますよねー。

 

はると君がパクリなのは、ウィンナーのかしらん。(*^-^*)

 

 

{FF50F70C-D996-42F2-8578-6142F67AACEB}

 

 

ももかちゃんも、モリモリ食べていましたー。

 

 

{1A2EB46F-0089-4B72-ADE3-8CD967AF3F4F}

 

 

本日のパンレッスンにお越しのNファミリーには、クリスマス用のお菓子をプレゼントしましたよー!

 

 

{BE32977C-1819-4AC3-98BC-36A8592C5EE0}

 

 

はると君2歳は今回、お食事後のテーブル拭きができましたー!

 

 

{9A34E043-A659-4D7F-A51D-F15A2A418F7A}

 

 

お姉ちゃんがお皿洗いをしているのに、合流!

 

 

{57F70848-03A9-45B9-9CE6-8C76DF9CC738}

 

 

今日ははると君、洗い物もできましたー!

 

「おうちでも出来るっ!」ってお約束してくれましたよー!(^_-)-☆

 

 

{DAC62D4F-5FAB-4FBF-B5C3-3C6F0AB9A63E}

 

 

ママさん、ももかちゃんとはると君を連れてのお料理レッスンご参加、ありがとうございましたー!<m(__)m>

 

 

{8B692D7B-2BE9-4E7A-8140-72126A495D75}
 
 
 
Nママさんから
 
今日は、パンをこねるのが合ったせいか、2人とも以前より集中して取り組めたと思います。

こねる・伸ばす・丸める・・・、確かに子供の大好きな行為ですよねー。
 
時間を作って、簡単パン作りなら!!出来そうな気がしました。本日参加できて良かったです。
 
遠方につきレッスン場までくるのがやや大変なのですが、また頑張って(汗)参加したいと思います。
 
 

 

 

講師の私中村から

 

本当にももかちゃんもはると君も、パンをこねているときは、集中していて、

 

「自分でやるっ!」という強い意志が感じられましたー。(*^-^*)

 

パン作りの「発酵」には時間がかかりますが、今回のようにべーキングパウダーを使ってのパン作りなら簡単!

 

ぜひ、週末にでもお家で「発表会」をして、お子さんたちに楽しいクッキングタイムを演出してあげてくださいねー。

 

また近いうちにレッスンをご一緒しましょう!

 

 

 

 

 

ママさん、お子さんの為にクッキングの機会をプレゼントしてあげませんか?12月のお料理レッスンでは「お祝い用のローストチキンorローストビーフ」、またお菓子レッスンでは「クリスマスケーキ」を作りますよー!(*^-^*)

 

 

 


中村幸子でした。

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。