お店の名前と自分の込めた想いについて書いておきたいと思います。

お店の名前は
『町家盆栽cafe  コトノハ』

としたいと思います。
コトノハの部分はまだ相談中で
ローマ字表記になるかもしれませんが、
今のところカタカナが有力なので
こうしておきます。

コトノハに込めた想いには
言の葉という昔の表記から取りました。

地元地域では
みんなが集まるコミュニティーとなるような
場所がほとんどありません。

コミュニティーの場となるようなcafeになれたらという事と、
集まった人達の言葉と言葉が盆栽の葉のように
重なり合うような場所という想いを込めました。

そしてcafeを始めようと思い付いた
最初の想いは盆栽を見ながらゆっくりと出来る
場所が提供できないか

年寄りの趣味という偏ったイメージを払拭し、
若年層にも盆栽の素晴らしさを知ってもらいたいというテーマの基にこれからcafe作りをしていきたいと思っています。

{FF405C0A-53D9-4DF9-A666-523233C3E177:01}