日本ファッションを考える | CAFE MANO haruki blog

CAFE MANO haruki blog

カフェマーノ ブログ

パーフェクトな
カフェを目指して

CAFE MANO
〒594-1104
大阪府和泉市万町242-1
0725-55-4540

はい

大それたタイトルですが


カフェマーノの代休を利用して

現在、京都国立近代美術館で開催中の


『FUTURE BEAUTY』


を観に行ってまいりました。


このイベントは

近代日本のモードの歴史や、ブランドの紹介など

なかなかにマニアックで、ギャルソンやYohji Yamamotoなど

のショー衣装のパターンなど、盛りだくさん。


僕も日本のファッションの未来を考えるも、さっぱりわからないまま終わりました(笑)


それでももっともらしく図録を購入してきたので、マーノに置いておきます。

服飾の学生さんはぜひ読んでくださいね。

きっと楽しいはず。



ちなみに美術館内のカフェテリアは、おすすめです。

テラス席が気持ちよい。



まぁせっかく京都きたのだからと、

移動は人力車です。

どんな高級車より贅沢です。


えーと

脈絡のないブログになりました。


ただ

マーノは本日から通常営業しております。

そのことが伝わればOKです。


ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。



※FUTURE BEAUTYは5/11までです。お急ぎください。


www.cafemano.jp