今日はカフェミナージュ認定講師であり、いつもいろんな話しを聞いてもらい、もはや相談役?顧問?のペルスネージュのYちゃん(→ブログ

たくさんの認定講師申請書を届けてくれ(たくさん認定講師さんを育ててくれてありがとう)、


ついでにと、私がお願いして、道具を使わない新しいツィードカメリアレッスンと、
キーケースレッスンをしてもらいました
{366C3B1D-D63C-436C-9160-115C6F7276BD:01}

手前のが私のカメリアとキーケースで、奥がY先生のです


簡単に可愛いカメリアが出来ちゃいました
{151C97B8-C115-48AC-A1AF-030E0437DAAE:01}


ちょっと危ないお道具、いりません( ´艸`)
考えた方スゴイなぁ・・尊敬します

レッスンしてもよいそうなので、こちらか以前のものか、今後はどちらか選べるようにしますね
形の好みもあるかと思いますので照れ

キーケースも簡単で、たくさん作りたくなりました
ちょっとしたプレゼントにも良いと思います
金具がなかったのであとで取り付けますが、中はこんな感じに(Y先生の)
{E6FEAAD3-05A4-43FB-891C-A238EEA28EF6:01}


しかもツィードバッグレッスンで出てくるハギレでまかなえそうです

気になる方はおっしゃってくださいね


ステキなムレスナさん語録&Teaもありがとう
{F1506D01-198A-4FB0-9051-A1A8BE9E7B45:01}




新規さまお問い合わせ、お申し込みはこちら
(会員さまはLINEやメールで大丈夫です)
  ↓



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~~・~
神戸市東灘区の自宅でカフェミナージュ、カルトナージュ、ポーセラーツサロンをしております
(阪急岡本駅(徒歩15分)・御影(徒歩15分)・JR住吉(13分)最寄り。駐車スペースあり)
お子さま連れOKの少人数制アットホームなサロンですのでお気軽にお越しくださいませ(*^^*)

1月レッスンスケジュール→☆☆☆

リボンカルトナージュ&カフェミナージュレッスン→  ☆☆☆
リボンカフェミナージュ認定講座について   →⭐⭐⭐
リボンカフェミナージュ認定サロン一覧 →⭐⭐⭐

糸と針、ミシンを使わないバッグレッスンについて→☆☆☆

アロマハイストーンレッスンについて→☆☆☆

ポーセラーツ体験レッスン→  ☆☆☆ 
ポーセラーツフリーレッスン→ ☆☆☆  

リボン桐箱レッスンについて  →☆☆☆

東北女性就労支援いっしーDECOレッスンについて→ ⭐⭐⭐ 
いっしーdeco認定講座について →⭐️⭐️⭐️


リボンレッスンポリシー*レッスンにお越しの前に必ずご一読ください* →☆☆☆

カフェミナージュ認定サロンはこちらが目印です