スタイルアップコーディネーター
          紙本真琴です♫

こんにちは!
7月の3連休、いかがお過ごしですか?

お酒を嗜む方ならお休みの前夜の楽しみは
家族や気さくな仲間と呑む時間が何より幸せを感じることでしょう🤍

さて、皆さんはワインはお好きですか?

私は連休前の華金14日に開催されたワインパーティーで夢のような時間を過ごしました✨




以前から紹介している大好きなイタリアワイン

イタリアの“かかと”の部分に位置するプーリア州
今では観光地としても有名ですが

2つの地中海に挟まれた自然豊かな大地と太陽の恵みをたっぷり受けて育った完熟ブドウで造られた

サン・マルツァーノワインは

繊細でありながら存在感のあるモダンな味わいの名酒が揃っています

この日は、その人気のワインをズラっと並べ飲み比べしながら存分に味わわせて頂きました‼️




広尾にあるイタリアン『incanto』で本場イタリアのコース料理でペアリングして頂きながら…



それぞれのラベルについてのストーリーやsessantanni(セッサンタアンニ)が60年、チンクアンタが50年の古木という歴史や


ワイナリーの生産者の気持ちなどをイタリアから来日したサンマルツァーノ・マネージャーAlexさんにお聞きし


1本1本の歴史を紐解きながら頂くお料理とワインは格別でした✨




皆さんは普段飲まれてるワインに満足していますか?


ワイン選びってちょっと難しいですよね


今はテイスティングしていたお店も廃止していてラベル任せの選択に💦




でもせっかくの楽しい時間、、、

美味しいワインで心から癒されたいものです🍷


今回、サン・マルツァーノの人気名酒を飲み比べてみて


個人的に好きなのは芳醇なアロマと完熟したリンゴの香りが女性に人気の辛口シャルドネ↓


EDDA



涼しくなった夜、大好きな主人とゆっくり語り合いながら飲みたいな💕


なんて…頂く時のお料理やシチュエーション、また背景によって選ぶのも大切ですよね❤️


ワイナリー50周年を記念して造られ始めた特別なワインで記念日をお祝いするならフルボディの↓

チンクアンタ




心地よい酸味とチェリーやラズベリーのフルーツ味が調和して飲みやすく美しいロゼの


トラマーリ



は、特別じゃなくてもいい♡

普段感謝している人と一緒に味わいたいワイン!


など、他にも紹介したいおすすめワインはたくさんありますが


サン・マルツァーノのワインを語るといつも長くなってしまうので🤭


ぜひ一度ホームページから気になったワインを選んで飲んでみてください


きっとあなたにピッタリなお気に入りのワインが見つかりますよ❣️


サン・マルツァーノワイン



それより見てみて!

この日、話しを合わせてなかったのに女性達の洋服はなんとイタリアカラー🇮🇹


この素晴らしいご縁にスーパームーンへ感謝した一夜でした🌝


インスタグラムでも紹介しています↓♪




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Have a nice weekend🌈