なにが嬉しいって

心底、笑ってくれてたら嬉しい
心底、泣いてくれてたら嬉しい


『わ〜嬉しい✨ありがとう✨』
の言葉の裏に

(ほんまは、もっとこうしてくれたらもっと嬉しんだけどなぁ〜)

が隠れてる時

小さな不満が隠れてるなぁ〜は
なんとなく感じます。
それが何かは分からないけど…

どうしたらいいかは察することは出来ないけど、
そんな違和感は察することは出来ます。
相手が喜ぶことが存在価値の大きな部分を占めてますから(笑)

そこを知りたいのです。

小さな不満を抱えたまま、それでもなんとなく幸せなことにしておく。
(これ以上要求したら悪いかな、嫌われないかな、怒られるかな)

小さな不満がなんなのかよく分からない、という小さな不安を抱えたまま、それでも喜んでるんだから、満足ってことにしておく。
(何度も聞いたら、理解力がないっておもわれるかな、気が利かないって思われるかな、出来ない人って思われないかな)

お互い、臆病。


お互い、喜びたい、喜んでもらいたい
そんな自分の気持ちも大切に出来たら
素敵だなぁと思います。

お互い、自分を守る為に、臆病で遠慮してる
そんな弱さを認め合えたら
素敵だなぁと思います。


■セミナー情報■
7月10日(日)「京都」愛されんしゅう会
(8月7日(日)と9月22日(木・祝)にも開催)
※お申込み★★

7月19日(火)「京都」愛さセッション
※お申込み★★「4枠準備」


■個人カウンセリングのお申込み■
【個人カウンセリング】

★1時間 9800円
(30分延長ごとに5000円)

★お申込み⇒★★

場所
京の癒し町屋cafe「満月の花」
京都市下京区綾小路通堺町東入ル綾材木町206-1
http://www.kyoto-tsukinohana.jp/
(※ドリンク料金は別途ご負担ください。)

★その他
日時はメールにてご相談ください♡
pakiokuyama@gmail.com