いろんなことに
よく気がつく女性がいます。

あーしたらうまくいくのに
こーしたら苦労しなくていいのに
なんで、そーしないんだろう?


こんな話をよく聞きます。


聞いた僕としては
それはすごい!
そーしたらいいよねー!
こんな風にアレンジしてもいいよねー
是非、提案したらいいと思う!



すると、
でも、口うるさくない?
言ったら、相手の人怒らない?
でしゃばってるみたいで嫌!
小姑みたいじゃん!


そして、
愚痴になっていく……


なんで、あの人は気がつかないんだろう?
なんで、あの人はうごかないんだろう?
あの人は、あの人で考えがあるから
しょーがないよねぇ
まっ、私は私でやりたいことやるわー


で、後日また、同じような話を聞く………


で、こんな私だからダメなのかなぁ
あれもこれもうまくいかない!
私は私で頑張ってるのに……
で、こんな私を変えたい
で、あんなあの人が悪い
で、あの人がこーしてくれたら
で、私があーなったら、こーしたら
うまくいくのかなぁ………
あの人のダメなとこ受け入れたらいいのかなぁ
あの人と距離をとったらいいのかなぁ?



えーと


私は私でやりたいことやるわー


で、なんとか自分を保ってるけど

その前に
あの人があーだからこーだから
これする!

だから
自分の意思のようにみえて
結局、
あの人軸で決めてるのよ
結局、
やりたいことやってないのよ

で、
同じとこグルグル




思ったこと言ったり、やったりしたら

怒られた
仲間外れにされた
怪我した
ケンカになった
空気悪くなった
別れた
すべった
バカにされた
陰口いわれた
反対された
負けた



誰に言われた?
ほんとにそれだけだった?


そんなことないもんを
証明したいから
うまくいかない現実を
自分で創っているとしたら?


自分で、自分を許し、
認めてあげたいだけだとしたら?


今が1000%
自分の思い通りの人生だったとしたら?


自分ってすごくない?


周りのあの人
自分のストーリーを助けてくれてるとしたら
あの人もすごくね?


出来ないあの人を心配して見下して

でも

出来ない自分を心配して見下してる

からであって


出来る自分も許せなくって


自分を縛っていないだろうか?


{11FE6E24-100B-477C-8672-4C3DC5B73786}



■セミナー情報■
愛されんしゅう会 ※各会場お申込み★★
 ◎8月7日(日)
「京都」  
  「満席」「増席」「満席」「増席2席」

  ⇒「満席」
キャンセルにより「残席①」
 
 ◎9月4日(日)
「四国・高松」

 
 ◎9月22日(木・祝)
「京都」


8月8日(月)「京都」愛さセッション

※お申込み★★

9月13日(火)「神戸」愛さセッション
※お申込み★★

9月23日(金)「京都」愛さセッション
※お申込み★★

10月8日(土)「京都」【愛さレッスン】
※準備中

10月23日(日)「福岡」【愛さレッスン】
※準備中


■個人カウンセリングのお申込み■
【個人カウンセリング】

★1時間 9800円
(30分延長ごとに5000円)

★お申込み⇒★★

場所
京の癒し町屋cafe「満月の花」
京都市下京区綾小路通堺町東入ル綾材木町206-1
http://www.kyoto-tsukinohana.jp/
(※ドリンク料金は別途ご負担ください。)

★その他
日時はメールにてご相談ください♡
pakiokuyama@gmail.com


■心里スクール■

心里スクール日程&詳細★★
 【8月より「福岡・鹿児島、熊本、大阪、京都」にて開催】
 ※お申込み★★
 
  【10月より「東京」にて開催決定】 
 ただいま準備中(^-^)/

  (心里事務局「みんなの声係」⇒★★