予約が取りやすくなっている。と言ってくれ。 | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

昔のドラマ
「愛していると言ってくれ」
「愛してくれと言っている」
と言い間違えた
 
ほんの少しの言葉の違いでも
 
意味
全然違いますからーーー
 
ニホンゴハ ムズカシイネ
 
***
 
ということで
 
お伝えしたいのは
 
「料理サロン」が今月は予約が取りやすくなっている
 
ということ
 
へ?
 
なぜ?
 
・・・
 
ワタシニモ ワカラナイ
 
 
今月は
目玉が満載なのに
 
月末は空席発生してます。
 
***
 
一方
(急に話を変えてみる)
 
オリーブオイルが届きましたので
週末より
「オリーブオイルプリン」本格販売ナリ!
 
それに伴い、ランチの「ごはん」も
雑穀米からオリーブオイルご飯にチェンジするナリ
 
 
{68CE8A98-6BC7-4030-8FDE-E1BAFF1C27E1}
 
 

で、今月のサロン

(急に話を戻してみる)

 
ひよこ豆の豆腐
 
衝撃的にご紹介!
 

きっとこれにもオリーブオイルが合うはず

 

だが

 

オリーブオイルに特化した料理サロンは

 

10月に開催予定につき

 

しばし・・・お待ちを!

 

(すでにソレ用に皿を買ってある。by形から入る派)

 

 

{9E451C5E-BA16-4DE8-88D6-C65A9C8DD493}
 
そして
 
今月の料理サロン
 
「ねえ、和食なの?イタリアンなの?」
という
多国籍感満載
 
実はどれも
オススメポイントばかり
 
では
おすすめポイント
ヒソヒソ声で
お伝えしましょう(^_-)-☆
(音でないけど雰囲気で)
 
 
***
 
その1
ひよこ豆から
豆乳とおからを作り
それぞれでレシピ紹介
 
その2
なかでも
私がお伝えしたいレシピ
不動のNo,1
「卯の花」を紹介している
 
その3
コリンキーという
最近流行りの野菜をつかって
2種類のレシピを紹介している
 
その4
自家製パスタの成型の仕方が笑える
 
その5
大葉のソースは万能だ
コリンキーを
 
・・・
 
などなど・・・
 
しつこいようですが
 
月末は残席ありまーーーす!
 
いっつも
いっつも
満席とは限らないんですよ(涙)
 
よって
グループ参加も可能であります
 
***
 
梅雨のイベントとしても
かるーーーい気持ちでご参加いかがでしょうか?
 
なにせ奥さん
 
手ぶらでフラッと来て
へーー
って言いながら
食べるだけですからぁー。
 
 
詳しくは
こちらから
 
メールでもどーぞ