晴れおはようございます晴れ


クレープの動くお店…うずまきキャンディ
(もうすぐ動くよ~🙌)

バレエCafe Riseですバレエ



3/25(土)
新花巻駅にて行われた
新幹線発車メロディー
セレモニー🎉




(上田市長さん挨拶)

このあと、新幹線ホームへ移動し、
地元小学生の可愛らしい
1日駅長さんの合図によって、
新幹線出発したようです🚄💨


こちら、お借りしました👇
お聞き下さい~音譜



音譜上り線:東京方面へ旅に出るわくわく感をかきたてるような曲調。


音譜下り線:花巻に降り立つ方がその実感を得られるよう宮沢賢治の作品に通ずる牧歌的懐かしさ、どこか哀愁のある世界観を表現した曲調。



花巻市出身の
ソロピアノアーティスト
日食なつこさんが、
編曲・演奏~🎹







そしてこの日は
SL銀河の運航初日🚂💨


多くの鉄道ファンや
地元の人でホーム付近は混雑💦

私も近くに行って見たかったけど、
持ち場を離れる訳にもいかず
(仕事中でした笑い泣き
それでも
じりじりと近くまで寄り…


注意汽笛の後に聞こえる太鼓の音は
ホームにて
地元の鹿踊りによる
お見送りの演舞をしております。

鹿踊りはセレモニーでも
演舞してくれました爆笑


(こちらは待機中の鹿さん)

東日本大震災後、
復興の為に
花巻から釜石迄
夢と希望を乗せて走ってくれた
SL銀河🚂💨

客車老朽化のため、
今年6月で業務を終えるそうです。

もっともっと見ていたかったけど…ショボーン

今までありがとう笑い泣き









お知らせ~飛び出すハート

冬の間、お借りしていた
どんぐり軒さんでの営業は
本日を持ちまして
終了となります。

長いようで短かった3ヶ月間、
貴重な経験をさせて頂きました。

人との繋がりの大切さを
改めて感じました。

色んな方に助けられました。
ご縁に感謝ですキラキラ

本当にありがとうございましたおねがい



4月の予定は改めて…花

とりあえず、

4/1(土) コープ花巻あうる
2(日) ジョイス花巻高木
3(月) ジョイス花巻高木
4(火) コープ花巻あうる
5(水) 花巻市民体育館
6(木) Aコープ飯岡駅前

となっております。


よろしくお願いしますバイバイバイバイバイバイ