明日。 | KG BLOG

KG BLOG

札幌で活動中のvocal &guitar KGのオフィシャルブログ
VITAL SiX
Twitter:@six vital


[Revival]
  1. 1 復活,復興,再生.
  2. 2 (生命・意識・体力などの)回復,再生,蘇生そせい
  3. 3 (習慣・流行などの)復活,再興,再流行;(19世紀建築における)ゴシック様式の復活
    4 (劇の)再上演,再演;(映画の)再上映;(番組の)再放送.


    とある辞書で調べるとこんな意味合いらしく。

    もっと宗教的な意味もあるけどあえてそこは置いといて。

    わかりやすい所で"復活"ってところかなと。

    今回のライブが決まってライブのタイトルをボンヤリ煙草吸いながら考えてて、得意の自分の辞書を調べるとこのワードの意味は"再評価"。

    我々の活動開始にピッタリだと思いました。

    動き出す以上、もう一度皆さんに評価していただく。

    そしてまた、我々の歩みを見守って欲しいです。


    [BANDEIT]


    bandit

    1. 〔銃を使った〕強盗、追いはぎ、山賊
    2. 無法者、やくざ
    3. 詐欺師、たかり
    4. 〈軍俗〉敵戦闘機、敵機


    なんとも無残な意味合いです。

    もちろん上記の意味はまったく関係なく。

    今年の割と始めの時期にミーティングを重ねた帰り道の車中、ユースケと新曲の話をしていて。

    BANDってワードを使った曲が欲しいって話をした、したはず。

    それを念頭に置いて1人スタジオで作曲を、メロディに乗せて唄ってみる。

    出てきた言葉はBANDIT、意味を調べてドン引き。

    コイツはマズイとこじつけてBANDとITを分けて解釈、つまりはIT is BAND。

    これがバンドだ!って解釈にして。

    自分を納得させつつ、リハーサルを重ねてプリプロも佳境って時に唄ってるニュアンスからどうしてもEを付けたくなって。

    色んな事を考えた末に結局造語っぽい感じに、そんなモンですよね。

    でもまたもや俺の辞書で調べると、

    「~一味」。

    調味料じゃなくてね、わかりやすい所でむぎわらの一味的なね。

    なんやかんや言いつつ意味合いを探していたので、なんかホッとした。

    この曲は基本バンドの事を唄ってる感じなんですが、広い意味で唄ってまして。

    発売は明日なんですが、歌詞を載せます。


    BANDEIT


    僕らの旅路は まだ見ぬ世界で 過ぎてく日々の中で 出会いを果たしたんだ
    僕らの行き先 色んな方向 向かって進んでいる だけど重なり合ったんだ

    集まり同じ時間を この歌に乗せて そう 唄うんだ

    BANDEIT ここから BANDEIT 今にも飛んで 砕けそうだけど
    BANDEIT 心で BANDEIT 今だけ 合わせて 解き放つだろう  奏でてみよう

    暗い 夜に 光を
    脆(もろ)い 君に 希望(のぞみ)を
    怖い 闇に 灯(あか)りを
    儚(はかな)い 明日に 祈りを

    絡まり同じ鼓動で この音に乗せて 
    そう 始めるんだ

    BANDEIT ここから BANDEIT 今にも飛んで 砕けそうだけど
    BANDEIT 心で BANDEIT 今だけ 合わせて 解き放つだろう
    BANDEIT このまま BANDEIT 今以上 飛んで 弾(はじ)けそうだけど
    BANDEIT 心で BANDEIT 重なり 合わせて 解き放つだろう  奏でてみよう

    暗い 夜に 光を
    脆(もろ)い 君に 希望(のぞみ)を
    怖い 闇に 灯(あか)りを
    儚い 明日に 祈りを
    明るい 朝に 光を
    目映(まばゆ)い 君に 希望(のぞみ)を
    果てない 闇に 灯(あか)りを
    また来る 明日に 祈りを



    明日、お会いできる方々の前で演奏する事にとても意義があります。

    そう思って我々cageは演ります。

    この曲に限らずですが。

    そしてしつこいようですが告知を。

    20160515(SUN)
    cage Revival LIVE "BANDEITS"
    @CRAZY MONKEY
    札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1/tel:011-211-4480
    OPEN18:00START18:30
    add¥1500/dor¥2000/D別¥500
    ACT:cage
    Guest ACT:The Hurry's/BiAS/Atelier in the leaf/もう食うしかない/Spotted Indian Knife 


    そして会場でこちらも。

    {3DA657BB-F69F-4ACD-896F-2ADFA20ACBAB:01}

    cage New ALBUM [BANDEITS]
    ¥1.000 6曲入



    明日、いよいよ明日。

    1年と1週間後にまた3人で演ります。

    そんな明日に祈りを。

    来ていただける方々は、道中気をつけていらしてくださいね。

    良い感じにしましょう。

    cage/岡林 啓司


    {E0CA3A3C-C0B3-42ED-935C-244693679BE4:01}