いろいろ納得いきませんね | 猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。

川崎猫虐待虐殺事件(廣瀬勝海事件)被害者の一人であるみりんたらのブログです。
裁判終結まで事件の関連情報を掲載していきます。
リンク・転載大歓迎。承諾も不要です。いろんな人にこの事件について知らせてください。

最近の報道を見ても思いますが、生活保護ってずいぶん簡単に出るものなんですねぇ。
きっと何かコツとかあるんでしょうね。
一所懸命働いたお金が廣瀬みたいな人間に吸い取られていくと思うと、働くのがバカバカしくなりますね。

それと、どなたかがおっしゃっていたのですが、生活保護を受けている人がペットショップでお金を出して動物を買うという行為は、本来許されないのではないかということですが。。。
あの男はペットショップで10万円近いアメショーを購入していますし、非常に高価なイタリア製のバイクも所有しています。
日本の生活保護制度は一体どうなっているのでしょうか。
生活保護が受けられずに餓死する人がいる一方で、このような犯罪者に贅沢な暮らしをさせるために私たちの税金が使われるようなことがまかり通ってよいものなのでしょうか。

これに関して言えば、両親の住居はそこそこ広く、スペースに十分余裕はあるはずです。
両親があの男と同居しない一番の理由は、あの男に継続して生活保護を受給させるために違いないと、事情を知った人はみんなそう言ってます。
あの男に同居の監督者が必要だということは誰の目にも明らかです。
裁判後、あの男の顔を見ましたが、すでに元のしれっとした顔に戻ってました。
本当に何をするか分かりませんよ。

両親はこの期に及んでもまだお金の方が大切なんですね。
そんなんでは息子も一生この地獄から救われることはないでしょうね。

それから、廣瀬はおそらく創価学会員ですので、この男を許せないと思っている学会員の方は、ぜひ学会活動を通じてあの男を監視してください。
精神に異常を来している人間ですから、放置しておくのはあまりにも危険です。

追記:「精神に異常を来している」という表現が、精神障害を抱えた方に不愉快な思いをさせてしまったようです。
私の考えでは、「精神異常者」と「精神障害者」は一緒ではありません。
廣瀬は、精神障害者ではなく、「精神異常者」だと私は思っています。
躁うつの気も少しあるのかもしれませんが、それが原因で事件を起こしたとは思えません。
精神鑑定でもその可能性はほぼ否定されています。
あの男は、もともとどこかが異常なのだと思います。
ああいう男が躁うつ病だから事件を起こしたなどと言い訳をすることによって、本当に躁うつ病と向き合っている人たちに対する偏見が広がらないことを願っています。