昨年作った簡単ツリーをご紹介しますウインク


以下内容は昨年のままです滝汗
手抜きではないです



そろそろクリスマスの飾りを作ろうかなって方に
オススメの簡単ツリーを紹介します。

材料費は300円ですっ!!照れ



作るのはこちらの真ん中の大きいツリークリスマスツリーキラキラ

{751FB950-D00F-44AA-A809-408F0017812C:01}







この写真と材料費をお伝えしただけで
作り方は想像がついてしまうほどの簡単プチDIYでできます★


DIYとゆーほどてもないかもしれません∑(゚Д゚)


それではっ

【材料】
◆カラーボード 100円(ダイソー)
◆リメイクシート 100円(セリア)
◆折り紙 100円(ダイソー)

もう作り方わかりましたよね…


でも一応紹介させてくださいっ!!
せっかく写真撮ったので滝汗



まずはこちらのカラーボードを使用しました



450×840
ダイソーさんで売ってました
他の色もありますウインク

結構大きいです。
80㎝オーバーのツリーが出来ますよー★


このカラーボードに
カットするための線を引きます



大きい定規がないので適当な板でやりましたが
それでも届きません…


カラーボードに膝をつくと凹みます∑(゚Д゚)
真ん中に凹み跡が…


もし、飾りも作りたい場合は
使用しないところで作れます




手描きで適当な形を空いたところに書きました。
これも近いうちに作りたいですチュー



カットします。
オススメはカッターで!!
ハサミで切ろうとしたらかなりてこずりました
きっと折れたりしそうですウインク



意外とスムーズに切れます
下においたものはスムーズ過ぎで傷付くので気をつけてくださいガーン


続いてリメイクシートを用意します
今回使用したのはこちら


セリアさんで購入しました。
本当はキャンドヴの木目のリメイクシートでやろうと思ってたのでそちらもオススメです。

お好きな柄のリメイクシートで★
壁が木目なら逆に白とかもオススメです。


丸まりをのばします




裏面のシールを剥がし
大胆にもそのまま貼り付けました滝汗



ペタリンコ口笛
サイズが同じくらいなので追加しなくていいのが嬉しいですキラキラ

余ったところを利用する場合はカットしてください。
木目のであれば飾りも木目のお洒落なのができますウインク



少し余裕をもってリメイクシートをカットし



余りを裏面にペタリンコ
これで横からみても青い部分は見えません


表に返せば





出来上がりですラブ


それに以前紹介した折り紙をペタリンコ★
うちはハロウィンで何個も折ってたので
すでに有りました。


完成~~☆

飾りはまた今度作ります


とりあえずセリアの他の飾りや家にあるものを周りにおいて
良い感じにキラキラ




白い壁なのでレンガのリメイクシートがかなり映えます★

長々と書きましたが
実際は、

①カラーボードを切る
②リメイクシートに貼り付ける

以上で完成口笛(これだけなら200円)


あとは飾りつけなので
折り紙せずにほかの飾りを付けてもOK



今年は手作りツリーを作りませんか?


84㎝のツリーはクリスマスモード一気に出るのでオススメです。


オリジナルでお洒落に同じツリー作った方いたら
是非教えてくださいおねがいクリスマスツリーキラキラ

飾り付けなどオリジナルで楽しめますよー







また是非のぞいてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいキラキラ