記事のリサイクル実施中ですニヤニヤ


簡単ツリーを作りたい方にまだ間に合うツリーをご紹介ですデレデレ


以下昨年のままの記事なのでご了承ください真顔


連載の継続を期待されていない
『ツリーばっか日誌』6
はじまるよー




今日は昨日の予告どおり
西海岸風•カリフォルニアスタイル的なツリーの作り方を




それでは早速まずは、
完成形の確認です

{66E21BA1-F564-414E-B05B-577D70EB386D:01}


これ最高やわ~
(右下のカッコ可愛いツリー)



【材料】
木製ネームプレート 100円(ダイソー)
マッキー細字   (家にあったもの)
ボンド              (家にあったもの)



今回も作り方わかりました?


説明はいらないって?



簡単ですからね~



でも説明します


まずは木製ネームプレート
こちらです

{190C58BA-A2DD-49F7-8194-63C07D159D4A:01}

いっぱい入ってますね

とゆーことは何個か作れますね
使ったのは6本
5本で本当はつくれますので
100円でMAX4つも作れます


準備できたら
ハサミでチョッキン

{2952759A-2773-447C-8327-65AD7D412F6E:01}

適当に並べながら
上に行くに連れて短くします

上の2つは1本でできます


切り終わったら
文字を書きます

{3ADB6E61-8A37-4C9B-9033-4B7B6DB8FFCE:01}

好きな言葉を書いてください
【お洒落ポイント】
英字が◎
書く位置はこだわらない
フォントを変えてみる


つづいてジェームスで貼り付けま…


いやいやボンドで貼り付けます

{7AD5F3E4-455B-47C9-B864-5BB5C66A331E:01}

真ん中辺りに適当にクルクルっと

クルクルペッタン
クルクルペッタン
全部貼り付けてください

ジェームスで…


貼り付けたら
ほぼ完成です


{B67113A6-F3AB-4ACF-BCD6-F31AD5A14C74:01}


英字だけでもいい感じです

{39976C14-1160-4B5B-88E4-0275F86FEA21:01}

クリスマスコーナーに置いたらこんな感じ


個人的に西海岸風を取り入れたいので絵も追加



{AA4B709A-958A-4C8F-A6FB-7EAE5B25E48E:01}

※よく見ていただくとわかりますが
マッキーで書くと字がにじみます
にじみも味だと思うことにします


本当はアクリル絵の具を買ったので白に塗って
作りたいと思ってました
またそのうち追加するかもしれません


絵を描く前と
描いた後のビフォー アフターをみてみましょう


【Before】

{4D58D32F-4A54-4748-B01E-0584A57BFB97:01}


【after】

{9AC034A5-4D19-43EE-BC4C-DA33C73D7782:01}

どちらも捨てがたいです
※間違い探しみたいなビフォーアフターでした


…雪だるまさんが降りてきてた



他の『ツリーばっか日誌』も簡単ものばかりなので是非見てください





いつも絵文字を付けてましたが
作り方とかは絵文字なしのが見やすいですか?

絵文字なしで書いてみました



最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい