今回は新しいことにチャレンジです!!

NIYですね真顔

N:なんでも
I:1回
Y:やってみる

大事ですねNIYの精神ニヤニヤ


タイトルのとおりですが朝記事にしたスタンプの作り方【誰でも簡単スマホだけでLINEスタンプを作る】です。


誰でも簡単スマホだけでLINEスタンプを作るです。※現在はiPhoneのみらしいです


2回言った…滝汗


パソコン出来ませーん!
イラストレーター使えません!
フォトショップって何?!

という方…。


でもオリジナルスタンプ作成して使いたいゲッソリ

安心してください!


はいてませんからポーン

そのような作業は、はいってませんから

使用したのは3つです!
アプリ
マッキー
ノート

使ったアプリはこちら


{0CD2B78E-81DE-4001-9F3A-10CA43D7FDCC}


「shuttle sticker」


これすごいアプリですね!
手描きのデザインをLINEスタンプにする画期的なアプリです酔っ払い

アプリは無料ですが、スタンプ申請時に
480円必要となります滝汗


でも480円で自分のスタンプが出来るならっデレデレ


では早速作り方を

作業は3つです
①スタンプにする絵を描く
②アプリに取り込み透過する
③申請する

順に説明します!

①スタンプにする絵を描く
これが実は1番大変かもしれません!

{35D2A31F-BBD6-4B5D-8385-24E6263DA716}



40個のパターンの絵を描きます滝汗
8個から申請できるようになった!?

ポイントとしては
・よく使うもの
・なるべく太字で
・読みやすい文字でゲロー


アプリに取り込み透過する
shuttle stickerのアプリを開きます
➕のマークを押して「スタンプ」をタップ

{8A1EB02E-0D18-4C38-A9AD-079A2D194614}


カメラマークをタップしたら取り込めます!

取り込みポイントは
・絵を四角で囲む※必ず囲んでください
・ブレたら撮り直す
・影が写らないように気をつける


取り込んだら透過します
透過とは、背景の切り抜きです!

{76C5380F-D7F5-4F09-93AC-C10C226CFC34}


取り込むとこんな感じになるので

まず、背景をタップします


{2C12858C-130E-45DA-BB9F-D9A9E08433DD}

大まかに背景透過されました

続いて残った自分で書いた黒枠を消しゴムで消して

{860010C9-D6B0-495B-93A2-7B899428577B}




後は文字の囲まれた空白をズームして


{0DF6AE6C-0748-4B5A-BF08-F3E84EDB2EED}

透過します!

{3AA0CFAB-E5F0-467E-9F0C-6B1EBF8B1470}



透過ポイントは
・文字のなかの空白消し忘れ確認
・枠の消し忘れ確認
・最後に透過モレを3回は確認する


同じように40個取り込み&透過します

{8E58F93E-79DF-4FFC-BEC1-EED912E9FA68}


もう少しで完成です!!

あと
メインとタブの分を同じように取り込み&透過します

メインは、販売時のメインの画像で
タブは、スタンプ使用時の下にでる画像です

{10D52FA8-2F4C-4D19-9195-F937912BD257}


メインもタブも透過完了したら

もう一度、絵と透過の確認をしてください!

なぜならここから480円かかるのでポーン

失敗やリジェクトされるとこのアプリで作り直したらさらに480円かかります滝汗

実際に身をもって
3回くらい480円払いましたゲローぐほー


リジェクトとは再提出みたいな意味だと思いますウインク



透過も完璧ともう一度確認したら

申請用データ出力
です。※ここで480円かかります

これであとはLINE側で取り込んで申請したら完成です!!


さあっ

あとは審査を待って販売開始されたら
オリジナルスタンプつかえますよー!!
(LINEの登録については、要望があれらまた書きます)



さらに
字や色は手描きでは無く、ちゃんとつけたい人のために
他のアプリも使ったiPhoneだけで作るLINEスタンプをまた説明します!

{E2AD1F2C-FF13-4A5D-AE85-5E97EB06D1CD}

こんな感じです★

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
進化版の全体を見たい人はここをタップ★★

チャクマンというスタンプですウインク



長くなりましたが、オリジナルスタンプ作りに是非チャレンジしてみてくださーいおねがい