【豆知識】母乳育児なのに痩せないって思ったことないですか? | 本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

3D深部リンパデトックス、パワーツリー、ファスティングの3つの柱でからだの中からも外からも脂肪にアタックしていきます。
施術のこと、before & after、ファスティング体験などなど参考にしていただけたらと思います(*´∀`)

面白いサイトを見つけました


内臓脂肪チェックも出来ますし、
太りやすさチェックもできるので試してみてください(^^)

↓↓↓

コチラ



まずは、自分がどう言うタイプかを知ることって大切ですよね。



その中でも、産後太りにお悩みの方って多いと思います。








なぜ、産後太りやすいのか。。



1、骨盤の開き



骨盤が広がったままだと、内臓が下がって代謝が悪くなります。余分な脂肪も付きやすくなります。骨盤の矯正は産後すぐ~3ヶ月が最適な時期と言われています。




2、筋肉量の低下



妊娠中はお腹の事もありあまり運動ができず筋肉量の低下がおこります。筋肉量が低下すると基礎代謝が低下してしまいます。




3、食事量が増える



母乳育児は母乳だけで1日500~800kcalほど消費するので食欲が増す方が多いです。
授乳期を終えても食事量だけは減らせず食べ過ぎてしまうというわけです。
妊娠前と同じ量だとしても基礎代謝が落ちているので太りやすいのです。




ただし!!母乳育児中は過度の食事制限はNG


体重を戻すためにと食事制限をされるママが沢山いますが母乳育児をされている方の食事制限はあまり勧められるものではありません。赤ちゃんの栄養である母乳はママの食事から作られます!
(私も当時は知識がなく水分=スポーツドリンクと思っていました)



だから、と言って好きなものを好きなだけ♡って訳にも行かないので妊娠中にお医者様から何度も言われたかもしれませんが、食事内容を気を付けてダイエットしてください。



脂っこいもの、甘いものばかり食べない!とか、炭水化物ばかりをとらない!とか、



基本中の基本を見直していただければと思います(*´∀`)





そこにプラスして




エステを取り入れて頂ければ、

サイズダウンがさらにスピードアップしますよ(^^)



3D深部リンパデトックスは抱っこや授乳でカチコチになった肩や腰をほぐし、更にはウエスト回り・ヒップのサイズダウンが可能です♡





お問い合わせ→コチラ


予約可能日→4月の1日サロン日程