【豆知識】リンパ、リンパって言うけどさ! | 本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

3D深部リンパデトックス、パワーツリー、ファスティングの3つの柱でからだの中からも外からも脂肪にアタックしていきます。
施術のこと、before & after、ファスティング体験などなど参考にしていただけたらと思います(*´∀`)


【そもそもリンパって?】


体の中には
血液のようにリンパ(液)というものが流れています。


リンパが流れているリンパ管は、
全身にはりめぐらされています。



体の表面リンパ
体の奥のリンパです






こんな感じでビッシリと!!


リンパ管は血液や細胞の中の老廃物を取り込み、リンパ節という部分に運びます。


リンパ節は全身に800箇所以上もあり、リンパ液の中に溜まった


老廃物、
有害物質、
死んだ細胞、
細菌


などが全身に回って病気にならないよう、生体のろ過装置としての役割を果たしています。




膝裏、脇、鼠径部



などが痛い人はリンパが滞っているかもしれませんね!!



滞ると、リンパの浄化作用がスムーズに働かず、余分な水分や老廃物がたまりやすくなります。そうなると、
むくみコリ、免疫力の低下など、からだの不調の原因になります。




ホームケア


お風呂のなかやお風呂上がりにボディクリームなどをつけて撫でるだけでも表面のリンパは流れますよ(*´∀`)


深い部分のリンパは私が流しますので気になる方は1日サロンにいらしてくださいね
(^^)キラキラ




実は!!

リンパの流れがよくなると代謝もよくなり、太りにくい体質に改善されます。




お勧め!3D深部リンパデトックス
コチラ



お問い合わせ→コチラ

ご予約可能日→4月の1日サロン日程