【ダイエット宣言?】ぽっちゃりも可愛いよ♡何でダイエットしたいって言うの? | 本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

3D深部リンパデトックス、パワーツリー、ファスティングの3つの柱でからだの中からも外からも脂肪にアタックしていきます。
施術のこと、before & after、ファスティング体験などなど参考にしていただけたらと思います(*´∀`)

「太ってて恥ずかしくないの?」
「本当にあるんだね。三段腹ってw」
「胸よりお腹の揺れが目立つよ」
「お肉はみ出てるよ」
「何ヵ月ですか?」
「思ったより太いよね」



気持ちに寄り添うサロン
デトックスとボディメイク専門Calla lily
葉月です








上記は過去に言われた言葉たちです(笑)



実際にはもっと言われてる、言わないけど思ってる人もいたかも知れない。



わたし、けっこう太ってました(笑)






別に太ってる事がいけないなんて思ってないです。



病気になるリスクは上がるかも知れないけど、本人が良ければそれで良し。



言い方悪いけど、デブ専のイケメンだっているんだから太ってるからモテないなんてことも無いし。
お笑いタレントさんやグラビアさんでもぽっちゃりを売りにしてる可愛い子たちいるし。



私も「可愛いなぁ」って思う事もある。



ただ、じゃあ、なんで私は細くいたいかっていうと、



・もっと万人ウケしたいから(笑)
・もっと、可愛い服を着こなしたいから
・上記のような太ってる事を馬鹿にするやつを見返したいから




そんな感じです。







自分が最大に可愛く見える見せ方って自分がよく知ってると思います。

私はそれが太らないって事です。
もちろん、ただ細くなればいいのではなくある程度の筋肉を残しつつです。





世の中には太っている事を人のせいにしたり、


「ダイエットしたい」といつも宣言止まりの人

「タバコやめる!」って宣言するけどやめない人。

「仕事やめる!」って宣言するけどいつまでも職を変えない人。



みんな同じだと思っています。





こういう方は
出来ない理由を並べます。




例えば「ニコチンパッドなんか良いらしいよ」とアドバイスしても


「病院(もしくは買いに)行く時間がなくてー」とか



例えば「次はどんな仕事がいいの?何か探してる?」と聞くと



「土日は休み!休日出勤なし、給料もそこそこ良くて、定時で帰れるところ。あ、家から近いほうがいい。でも、今の仕事してるとハローワーク行く時間ないんだよね」




それって、やめられますか?






思う事は自由です。




でも、本気でヤル気がないなら口に出さないほうがいいんじゃないかな?と。



なんか、恥ずかしい。
って私は思っちゃう。

まぁ、個人の勝手な考えなんですけどね。





ダイエットしたいって言うなら、何かしらの努力をしなくちゃ。



◉運動する
◉食事を見直す
◉生活習慣を見直す



それが出来ないなら、
お金使ってエステに通う、美容整形に行く、ダイエット器具を買う




何かしらしなくては痩せないと思います。





「このままぽっちゃりを売りする」




って言うなら、



◉自分磨きをする
◉健康に気をつける



など、それでも努力は尽きないのでは?





どちらも無理だー!!って思った人は









ダイエットしたい!とか
ぽっちゃりでもいい!とか




もう口にしない(笑)





いっそ「諦めたんで」って開き直るのがいいかもしれない





今の身体を作ったのは誰ですか?






って、常に自分に呼びかけるようにしてます。





私、すぐ怠けてしまうんで(´`:)




でも、「諦めたんで」って言いたくないの。




そんな、自分を奮い立たせる為の自戒記事になってしまいました(;^_^A






私の考えに似てる方いるかなぁ?



似てる方、是非Calla lilyにお越しください。
痩せさせますラブラブ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


出張型サロンCalla lily(カラーリリー)