最後の最後まで、同じ人間でもこんなに違うものか…と思い知らされています。


ほんとに…こんなに人の心を踏みにじれる人たちって一定数存在してるんだもんな。
(そして大集合している会社)


今となっては、なんであんなに…この会社のためにと頑張ったり我慢していたのか(自分のためでもあったけど)全く意味がわかりませんw


退職者は最後の挨拶をする場もありません。


辞めていった派遣さんも、わざわざ菓子折りを買って各席に挨拶回りしてくれたのに…無愛想にお菓子を受け取り、お疲れさまもありがとうも言わない社員たち。


一時でもこの会社に関わってくれた人。
辞めていくから裏切り者と、お疲れさまの一言も言わないで冷たい対応で別れる人たち。


それも…70歳にもなって…。
今更書くことでもないけど、心底軽蔑しかありません。


私はと言えば、バカ社長夫婦を呼び出してお世話になりましただけ言って、この場を挨拶とさせて頂いて後は割愛させて頂きますと申し出ました。


なので、最終日は全体への挨拶も全体への菓子配りもしません。(一部にはちゃんとします)


10年近く働いてこんな退職を迎えるとは真顔


まあ、もういいんだけどねゲラゲラ


早く縁切りたい!!!それだけです。
あと3日!!!