失業保険の説明会へ行ってきました。

行く前、憂鬱だったなぁ泣き笑い
行っちゃえばなんて事ないんだけど。

説明会へ行って、また一つステップを踏んだ気がして気持ちがスッキリしました。

少しずつあの会社の忌まわしい記憶を遠くにやって、次の居場所を探していきたいと思います。

なんやかんやあったものの、最後は自己都合で辞めているので、2ヶ月待たないと失業保険は給付されません。

でも、今の気持ちとしては…焦って2ヶ月のうちに何とかしようとするよりも、ゆっくり探していきながら頂けるものは頂きたい…気がします。

悠長に構えてていいとは思わないんだけどね。

仕事は好きなので、早く自分が働ける場に就きたいっていうのはあるけど…。

どういう形態がいいのか、どういう職種がいいのか、ほんと今の自分にはわからなくて。

パートでもアルバイトでも慎ましくも生計を立てられて、長く働ける方がいいのか。

派遣で少し良い時給で、期限の中で働く方がいいのか。

なーんて、選り好みできる歳でもないし、これで勝負できるっていうものもないんだけども。

いっそのこと、いつからここに行って働いてください!って誰かが決めてくれたらいいのにとか思ってしまうチーン他力本願w