ハロワへ行ってきました。

あまり深刻にならずに応募できそうなところに応募してみるかと思い、求人票を3枚出力して職業相談を受ける。

あまり相性の合わない相談員さんで、私も変に空気を読んだり遠慮してしまい、2枚もらうつもりの紹介状を1枚にしておくと申し出る無気力自分よナゼ…

紹介状を出してもらった案件内容は、介護施設の事務員。請求事務以外に、手の空いている時には介護補助もある様子。

…早まったかもネガティブ

急募と書いてあったし、急いでいるなら年齢も多めに見てくれるかもと安易に紹介状をもらってしまったかもしれない。

給与も提示されてる額面から、税金関係控除されたら暮らすだけで精一杯だし、介護補助とか私には荷が重いような無気力

面接受けるだけ受けて
難しければ辞退すればいいだけの話かな。

自分の目で見極めてくれば良いだけかな。

一気に色々考えたらクヨクヨして
頭も痛くなってきたので仮眠しましたちょっと不満


派遣で働きながら、週に何回か掛け持ちして、併せて時間拘束されないような副業を探っていく方がいいのかな。

仕事に就いたらもちろん一生懸命やる。
でももう、自分を犠牲にするような働き方はしたくない。残りの人生、楽しく軽やかな心で生きたいし。もちろん、色んなことがあるにせよ。

まあ、前職ほどのブラックな環境はそうはないはずだけど。いざとなると足がすくむなぁほっこりまだまだリハビリ中だと実感。

紹介状をもらったから、履歴書を送って(書類選考ナシ)面接で話しをしてみるか…うーんうーん。