私の家の近くに幼稚園があって、午前中たくさんの幼稚園生が先生に引率されて歩いていった。

遠足かな?

カラフルな帽子を被って、3頭身ほどの小さな身体でキャッキャと楽しそうにアパートの前を歩く大行列ヒヨコヒヨコヒヨコ

なんだろう、存在自体が猛烈に生きるチカラを発していて、しょぼくれた47歳の私にまで光を灯してくれる感じがした。

あの子達が20歳を過ぎる頃…私は70歳近いのか、と思ったら笑い泣き

そっかー。もう、あの子達のおばあさんの年齢なのね…とw 笑うしかない。




最近、浦島太郎みたいな気分になる時がある。

病んで苦しくて縮こまって固くなって、我に返ってみたら何年も時が過ぎていた感じで。

竜宮城とは真逆のところに行ってたけどちょっと不満

無駄な経験なんてひとつもなくて、全てが学びだとは思っているけど、やっぱりだいぶタイムロスしてたな煽り

今だって、転職活動しなきゃと思っているのに、全然行動力や気力が伴わなくて時間だけが過ぎてるし。多分、自分に言い訳もしてる。

って訳で、気休めだけどハローワークに行って何枚か求人票をもらってきました。

前回の反省も踏まえ、応募は求人票の内容をよく見て考えますキョロキョロ



あの幼稚園生たちが大人になるまでの20年近い時間。色んな経験を積み重ねていくであろうその時間。

私にもその時間はある訳で。(生きていれば)

成長も挑戦もしたいよな。
楽しい気持ちで。

年齢を言い訳にして諦めたくない!
今、割と諦めてるぞ自分!
言い訳するな!物申す
楽しめ!物申す