10月からの家計簿です🌕


なんて、ずっとつけてたみたいに言ったけど

「家計簿」は挫折してばかりです。


年明けには

ちいかわ家計簿をつけてすぐ挫折した記憶が魂が抜ける


今回の書き方は、続きそうな予感笑怒り

続けられたら、時々発表していきたいな。


目の当たりにしているのは、お菓子や惣菜・パンが食費を圧迫している事実雷


買わないように…という意識を持っているつもり(つもり!)でもこの有様という。


生理前と満月の買い物は

かなり注意が必要だと今一度胸に刻む昇天


ここ数日かなり暴食しました。

今日も今のところ理性を保てているし、このまま寝るまで理性を…なんとか…滝汗



上矢印挫折しておいて何だけど、ちいかわ家計簿の内容は、今まで見た家計簿で1番気に入っていた!

最近は、枯れ果てて干からびていた心の湖に、ようやく水が溜まり始めたような感じがする。自然とあたたかい気持ちになっている。

多分、これが本来の平常心だったのではないかなっていうところ?まだまだかなハイハイ


今夜は冷え込むみたい星空
冷えると気持ちも縮こまりがちなので、出来る対策をして心も身体もホカホカで過ごしたいな。