履歴書は何とか用意出来たのだけど
気が進まなくなってきてしまった…真顔

応募先のホームページを見ていると
同族経営の気配が。

前職と違って30人ほど従業員がいるから
あんなブラックという事はないだろうけど。


あと、固定残業代込みで18万のお給料。
残業20数時間込み。

もしかしたら残業なんて、ほぼないのかも知れないけど正直応募してみよう🎵の心が萎れている。

とりあえず紹介状をもらったからには履歴書だけでも送ってみる(前回も紹介状もらって辞退したし)。



貯金が少ない私にはどちらが良いんだろう。


不安定だけど手取りの良い派遣

低賃金だけど賞与のある正社員。


ちょっと気が重くなってきたので

ドライブがてら外に出た車

太陽に当たろう。


私って、昔からどこか正社員になることを結婚くらいの感じに捉えてるところがあって、ほーんと深刻に考えすぎちゃうんだよなタラー


若い頃は派遣先から「正社員にならない?」と言われると重荷に感じて退職したこともある。


今考えると、迷わず正社員になったら良かったじゃんという話だが。


ややこしい性格ネガティブ



派遣でも正社員でもパートでもアルバイトでも、困らないで楽しく生活できればそれでいいんだけどね。


ただ、13年もすれば還暦になるくらいの年齢に自分がなっていると思うと…ね驚き


でも、まぁやれることやっていくしかないかイヒ