引っ越し準備に追われているchipです。

相変わらず生活力が乏しくて
分からないことばかりの日々無気力

2日連続でプロが行くような工具や資材のお店に行ったり、ホームセンターを徘徊して…仕舞いには何だか楽しくなってきちゃった。

もちろん、何も分かっていませんがニヤニヤ

設備屋さんが使うような細々したものが、沢山あるものですね!詳しくなったら生活がぐんと広がりそう。

家庭科よりは技術(木工?)の授業が楽しかった私。ハンダ付けはその授業でやったのか?楽しかった記憶があるし、仕事で電動ドライバー使ってた時もテンションが上がった。

あのまま突き進んでいたら、DIYなどもできただろうか。(肝心なところで大雑把なのでできないと思われる!)

最近はずっと、洗濯機のエルボのことばかり考えていました。今回初めて知った名前なんだけどえーん

こーゆーやつ!

エルモしか知らない真顔

結構古い…アパートに引っ越すので、排水関係やら虫対策やら…快適に暮らすためには本気でやらないと筋肉と息巻いているけど、無知な分野過ぎて脳内大混乱でした。

こんなものも買ってみたし。
もちろん、必須のブラックキャップも買ったよ。これは敢えてpickしません。見たい方は検索してください注意

あと、エアコンのホースにはめ込む防虫キャップも買ってみたし…。

これを気に少しは詳しくなってみようかな。
ホームセンター通いを趣味にするかも笑い泣き