人生の目的を考える | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

あなたの…痛みだけでなく無限の可能性を開きたい!
てとてカイロプラクティックです

つづきです!!

ジェームスは人生の目的とは生きることであるといいました

しかしその前に自分の人生の目的、もっと分かりやすくいうと今の立ち位置を確認してほしいのです!

さてここで皆さんに問題をお出します目

あなたの目の前に宇宙人がいました(なんじゃそら:笑)

その宇宙人は人間観察が日課であなたが生まれて今日この日までずっとあなたのことを観てきました

さてその宇宙人はあなたの「人生の目的」をどう結論づけるでしょうか!?

という問題です☆

さあ、宇宙人のイメージが湧かない方は他人からみた自分でもかまいません(しかしなるべく宇宙人視点でお願いします:笑)

宇宙人は様々な面白い答えを用意するに違いありません!

ある宇宙人は「あいつはお酒が大好きだからお酒を呑むことを人生の目的としているんだ」とか(笑)

ある宇宙人は「こいつは人を喜ばせることが人生の目的なんだ」とか

ちなみに私は治療家なので「人を助ける事」を人生の目的として講演でのグループディスカッションで言わせていただきました☆

ちなみに我らがミラクル☆ナヴィゲーターなおみさんもとてもシンプルisベスト!な答えをだしてました(笑)

そんななるみさんがやっぱり私は大好きです合格

さあ、出てきたでしょうか?別に高貴な答えを出す必要もありません。要はありのままの自分を認識できればいいのです

どうせ後に目的は変わっていく可能性があるのですからにひひ

目的が出たら今度必要経となるのが「基準」です

あなたが定めている基準はレヴェルが高いものだと思いますか?

次はこの事について話していきましょう…


つづく!!



てとてカイロプラクティックは西鉄平尾駅そばです☆


















Android携帯からの投稿